わたしのお弁当 〜手抜きのそぼろ丼弁当〜 | 夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

息子が中学1年になってお弁当ブログを始め、高校、大学と続けてきましたが、晴れて社会人となり一人暮らし開始。
これからは夫婦二人と猫一匹の美味しい、楽しい話を綴っていこうかと思います。
わたしのお弁当も、無理しない程度に♪

こんにちは


 今年の冬は…

 というか、ここ数年、

 同じようなことを言ってる気がしますが、

 季節がめちゃくちゃ…


 寒いのは好きではありませんが、

 それでも冬は寒くなきゃって

 思ってしまいます。

 暖かい日が続いて

 お野菜が安くなってるのは

 助かりますが🤭



 さて、これは先日の

 とんでもなく手抜きだけど、

 とっても美味しかったお弁当。




 そぼろ丼!


 ??? てすよね。

 

 我が家定番のそぼろ弁当は

https://ameblo.jp/takumom2000/entry-12265805635.html 


 こんな感じ。

 そぼろ弁当の写真を探したら

 ちょっと嬉しかったこと思い出す記事でした🤭


 ま、過去記事は置いておいて…


 本来ならそばろ&炒り卵。

 でも今回、そぼろを温めながら、

 卵、ここに入れちゃえ〜


 卵とじにしてみました。


 雑穀米の上にのせたら…


 地味!!


 慌てて万能ねぎ。

 それでもまだ地味…


 紅生姜を追加。

 ちょっといいかも♪




 これが!


 めちゃくちゃ美味しかった!

 普通のそぼろ弁当よりだんぜん好き💕


 そして、彩りのために加えた紅生姜が

 とってもいいアクセントになっていました。


 大満足😊



 …でしたが…


 過去記事を読んで、

 あの頃作っていたお弁当と

 ずいぶん違うな〜と改めて…


 過去の息子のお弁当を

 サイズダウンして再現してみようかな…


 ちょっと計画してみます😊