おうちごはん 〜たまには煮魚定食〜 | 夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

息子が中学1年になってお弁当ブログを始め、高校、大学と続けてきましたが、晴れて社会人となり一人暮らし開始。
これからは夫婦二人と猫一匹の美味しい、楽しい話を綴っていこうかと思います。
わたしのお弁当も、無理しない程度に♪

こんにちは

 唐突ですが、
 煮魚って食べてます??

 うちは、そもそも魚の登場回数が少なく、
 登場しても、お刺身、揚げ物、焼き物…

 煮魚を作ることって
 ほとんどなくて…

 私自身、食べられるけど
 特別好きじゃないし、
 息子は煮魚はテンション下がる、とか言うし、
 主人はさらにひどく、苦手っていうし…

 誰も喜ばないものを 
 なかなか作る気にならなくて…

 そんな私が、
 突然、煮魚を作りたくなった😃

 きっかけはスーパーの宣伝放送🤣

「おいしい銀だら、入荷しました〜
 通常の1.5倍サイズの銀だらなので
 脂が乗って、煮魚に最高です!」

 普段聞き流す売り場に流れる放送。
 なぜかこのとき、妙に気になって…

 見ると食べごたえありそうな切り身。

 私、鍋に入れるたらは苦手なんです。
 あのにおいがどうも…

 銀だらもたら?とか思いながらも
 どうしても食べてみたくなって購入。

 煮魚作ってみました。


 副菜はちくわと白菜の煮物、
 れんこんのきんぴら。
 おつゆはかき玉汁。

 かなり地味なラインナップ…

 でもね〜、
 こういうのが美味しく感じてきました😌

 銀だら、おいしかった〜〜😄
 魚嫌いの主人も
 これなら美味しく食べられるって。

 我が家のメニューが一つ増えました😄

 育ち盛りが独立したので
 食事においてボリュームはそれほど
 重要ではなくなったので…

 これから、煮魚、もっと作ってみよう!
 
 間違いなく主人は食べられないけど
 イワシとか煮てみたいな〜😄

☆本日の小次郎☆


 アイロン台占拠されました