わたしのお弁当 〜あんかけ焼きそば弁当〜 | 夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

息子が中学1年になってお弁当ブログを始め、高校、大学と続けてきましたが、晴れて社会人となり一人暮らし開始。
これからは夫婦二人と猫一匹の美味しい、楽しい話を綴っていこうかと思います。
わたしのお弁当も、無理しない程度に♪

こんにちは


 今日はお休み。

 なんの予定もなく、のんびりしてます。


 年末はバタバタしそうだから

 大掃除の前倒しで

 少し掃除しようかな…


 これは先週のお弁当



 あんかけ焼きそば♪

 これじゃよくわからないですよね。
 
 まず、レンジで軽く温めた焼きそば麺を
 フライパンで焼きます。
 ごま油ほんの少し加えて
 焼き付けるようにして、
 ところどころカリカリになってきたところで
 容器に移します。


 あんは、豚肉、キャベツ、
 玉ねぎ、人参を炒め
 水を加え、鶏ガラスーブの素と
 醤油で味付け。
 水溶き片栗粉でとろみを付けたら
 完全に冷めるまで放置。


 完全に冷めて、ぽってりかたまったような
 状態にったところで
 麺の上にのせます。


 こうすると、麺がすいぶんをすっちゃうのを
 ある程度防げます。

 麺と具の間にラップをはさめばいいのですが、
 休憩室のレンジの前で外すのって
 周りを汚しそうで、今回は直にのせました。

 食べるときはレンジでしっかり温めて…



とっても美味しかったです😊
あんかけ焼きそば、大好き💕💕

 さ、今から頑張って
 大掃除前の小掃除!!

 どこまですすむかな??

☆本日の小次郎☆