おうちごはん 〜あったか白菜の洋風メニュー〜 | 夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

息子が中学1年になってお弁当ブログを始め、高校、大学と続けてきましたが、晴れて社会人となり一人暮らし開始。
これからは夫婦二人と猫一匹の美味しい、楽しい話を綴っていこうかと思います。
わたしのお弁当も、無理しない程度に♪

おはようございます。


 急に寒くなってきましたね。 

 身体が油断しきってるから、

 平年並みと言われてもこたえます💦💦


 寒くなると、温かいものが食べたくなる😊


 鍋🍲を思い浮かべる方が多いのかな?

 でも、うちは夫婦ふたりで、

 食べる時間も違うので、

 鍋ってめったにしないんです…

 

 そんな我家の冬のメニューの1つ。

https://cookpad.com/recipe/3487912 


 白菜の洋風重ね蒸し♪

 実はこれ、と〜っても簡単😊

 和食や中華になることが多い白菜を
 洋風にしちゃいます。

 今回はこんな感じ。 
 


 時間差なので、半分にカットして
 それぞれをラップでくるんで
 それぞれのタイミングでレンチン。

 私はクリームシチューにルウを使って
 仕上げました。

 サイドメニューはトマトだけサラダ。
 トマトにハーブ塩とオリーブオイルを
 かけただけ💦💦



 大好きな冬メニューです。

 そして、クリーム系が
 あまり好きではない主人には…



 コンソメ仕立て。

 コンソメキューブを普通より
 少なめのお湯で濃いめのスープを作り
 水溶き片栗粉でとろみをつけるだけ。
 少し濃いかな?くらいが
 味がぼやけなくていいみたい。

 今、白菜、とっても安くなってるから😉
 おすすめです♪

☆本日の小次郎☆

 小次郎も白菜大好き…