わたしのお弁当 〜ゆで卵の豚肉巻き〜 | 夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

息子が中学1年になってお弁当ブログを始め、高校、大学と続けてきましたが、晴れて社会人となり一人暮らし開始。
これからは夫婦二人と猫一匹の美味しい、楽しい話を綴っていこうかと思います。
わたしのお弁当も、無理しない程度に♪

こんにちは

 今日は朝からのんびりです。
 
 まずはお弁当。
 これは、木曜日のです。


 ゆで卵の豚肉巻き
 ソーセージの肉巻き
 しめじ炒め
 キャベツと人参の炒め物

☆本日の自家製冷凍食品☆
・ソーセージの肉巻き
 ゆで卵巻きだけじゃ寂しかったので
 解凍しました😊
 
チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

・ゆで卵の豚肉巻き
 そのまんまです。
 ゆで卵を豚肉で巻いて
 砂糖、みりん、醤油、酒で
 照り焼き風に仕上げました。



・しめじ炒め
 肉巻きと同じフライパンで炒め、
 味付けも一緒😅
 分けて盛り付けることで、
 別の一品風😊

・キャベツと人参の炒め物
 キャベツと人参を炒め
 鶏ガラスープの素で味付けしました。


 実はこれ、前日の夕飯メニュー😅
 最初に作った自分の分はふと思い立って、
 焼肉のたれで味付けしたのですが、
 意外なことにこれが失敗。

 なんか、あんまり美味しくなかったんです😔

 なので、軌道修正?して、
 主人の分とお弁当は照り焼き風に仕上げました。
 卵巻きには照り焼き風のほうが
 合うみたいです😊
 ソーセージ巻きは、どちらでもOKでした。
 

 息子のお弁当に比べて
 詰め方に工夫の欠片もありませんが…

 以前の彩り無視の自分弁当よりは
 少し成長してますよね😅


 最近帰りが早くて余裕があるおかげで
 少し、料理頑張ろうモードに
 入ってきました。

 こういう時に自家製冷凍食品、
 作っておかなきゃ😊
 いずれ来る、やる気ないモードのときに
 とっても助かるから😉

 さぁ、何を作ろうかな😄





☆本日の小次郎☆



 バンザイして寝るのが好きみたい…
 寝返りを打っても…



 平和です…