おうちスイーツ 〜お隣さんへ〜 | 夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

息子が中学1年になってお弁当ブログを始め、高校、大学と続けてきましたが、晴れて社会人となり一人暮らし開始。
これからは夫婦二人と猫一匹の美味しい、楽しい話を綴っていこうかと思います。
わたしのお弁当も、無理しない程度に♪

おはようございます


 連休中、お隣さんからは




 毛ガニ

 そして、



 ホタルイカまで頂きました😳

 ホントに、いつもいつも
 美味しいものをくださる
 ステキなお隣さん😊

 ときどき、どこかへ出かけたとき
 お土産を買ってお持ちしたりするのですが、

「お金、使わないで〜
 食べきれないから
 お願いしてるだけだから〜」って…

 そんなわけで…
 全く見合ってないけど
 手作りスイーツをお届けすると
 喜んでもらえるので…


 今回はこれ。



 スポンジケーキを
 トヨ型で焼いてみました。



 丸よりちょっとおしゃれかな😉

 とっても喜んでくれました😊


 もちろん、うちの分も作りましたよ。



 こちらはいたってシンプルに…

 息子とのティータイムのお供に
 なりました😊


 最近面倒がってあまりお菓子作り
 していませんでしたが…

 また少しずつ再開しようかな😊