わたしのお弁当 〜ポテトサンド〜 | 夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

息子が中学1年になってお弁当ブログを始め、高校、大学と続けてきましたが、晴れて社会人となり一人暮らし開始。
これからは夫婦二人と猫一匹の美味しい、楽しい話を綴っていこうかと思います。
わたしのお弁当も、無理しない程度に♪

こんにちは


 今日はお弁当持ってきました〜!

 って、言うほどのものでもないんですが…




 ポテトサンド

 ロールパンに昨日の夕飯の残りの
 ポテトサラダをはさんだだけ💦💦

 でもね、ちゃんとすべての具が見えて
 可愛くなるようにしたんですよ😁


 昨日の夕飯は、野菜救済メニュー😅



 豚肉のバターソテー
 サニーレタス
 ポテサラ

 フレッシュトマトのパスタ


 息子がいるときにコロッケを作るつもりで
 買っておいたじゃがいも…
 機会を逃して放置してたら…
 芽が出始めてる💦💦

 これは早急に使い切ってしまわなきゃ!!



 大量のポテトサラダを作りました。

 昨日の夕飯の付け合せ、
 今日の私のお弁当、
 そして、今夜の夕飯のメインにもなります。




 そしてね…
 トマトも使うの忘れてて💦💦

 生だと味が落ちてそうだったから…

 オリーブオイルでにんにくを炒め
 そこにざく切りにしたトマト。
 炒めながら、パスタの茹で汁も
 少し加えて…
 あとは塩で味を整えるだけ。

 茹で上がったパスタと和えれば完成。

 トマト缶で作るトマトソースのパスタとは
 全く違うトマトパスタ。
 私はどちらも大好き😊



 息子が食べないと、
 食材の減りがすご〜く遅い😅
 いつもの調子で買っちゃうと、
 食べきらずに余ってしまって…

 これからは買う量をよく考えなきゃ💦💦💦

 さ、今夜はリメイク料理!
 頑張ります😊