おうちごはん 〜いわしの天ぷら定食〜 | 夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

息子が中学1年になってお弁当ブログを始め、高校、大学と続けてきましたが、晴れて社会人となり一人暮らし開始。
これからは夫婦二人と猫一匹の美味しい、楽しい話を綴っていこうかと思います。
わたしのお弁当も、無理しない程度に♪

こんにちは。


 息子が一人暮らしを始めたら

 やっぱり気が抜けちゃって

 自分の夕飯が…


 帰りの遅い主人の分は

 ちゃんと用意できるのですが、

 自分は、帰ってきてソファに座ると

 なんにもする気なくなって…


 お腹が空いてきたら

 カフェオレで誤魔化したり💦💦


 でもこれじゃいかん!

 これからずっとのことですから…


 昨日は帰りにスーパーに寄って





 安っ! 4匹160円!

 持って帰る途中でこんなふうに
 なっちゃいましたが💦💦

 さぁ、どうやって食べよう??

 イワシの蒲焼丼💕💕

 でも、今ごはんはちょっと抑えたい…

 フライにするか?
 竜田揚げにするか??



 天ぷらにしました〜

 野菜は…
 葉物がいいのなかったので…
 大根のお味噌汁。
 一般的なお味噌汁の具の量ではないです。
 大根の味噌汁煮みたい。(笑) 大根たっぷり!

 冷奴 
 最近よく行く定食屋さんの冷奴が、
 木綿豆腐で…
 これまで絹ごし豆腐派だったのですが、
 木綿豆腐の美味しさに目覚めました!
 

 ひじきの煮物
 これは、自家製冷凍食品から。
 作っておくと便利😊


 半月盆に並べたものの…

 お味噌汁は右?
 でも、ご飯ないし…

 天つゆ、右手前だと食べやすい…

 でも、今写真見て冷静に考えると、
 左から冷奴、天つゆにして
 お味噌汁は右に置くべきでしたね😣

 それにしても…

 揚げたてのいわしの天ぷら💕💕

 最高に美味しかったです😊

 満足してると、息子からライン。



 お! アジフライ!!
 
 冷凍食品のアジフライと
 市販のポテトサラダだそうですが、
 ちゃんとバランスも盛り付けも
 考えられていて…
 
 母もきちんとしなきゃなって
 あらためて思いました。

 ちなみに…

 青魚が苦手な主人には
 鮭の照り焼きと卵焼きを作りました😊

 今日も頑張ってごはん作ろう!