週末いろいろ 〜ごはんとお散歩〜 | 夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

息子が中学1年になってお弁当ブログを始め、高校、大学と続けてきましたが、晴れて社会人となり一人暮らし開始。
これからは夫婦二人と猫一匹の美味しい、楽しい話を綴っていこうかと思います。
わたしのお弁当も、無理しない程度に♪

こんばんは。


 今週末は土曜出勤だったので

 お休みは今日だけ。

 

 昨日は半日勤務のはずが

 結局17時ごろまで…

 目まぐるしい一週間のラストで

 疲れもピーク😖

 

 …のはずだけど、

 帰ってきたら疲れすぎてハイに😳


 突然作りたくなった!




 真上から見るとよくわかんないけど…


 サンドイッチを作ったときの耳が

 そこそこたまっていたので…

 

 いつものほうれん草のキッシュではなく

 分厚いキッシュを作ってみました。




 息子も主人も深夜にしか
 帰ってこないから…
 時間は十分あったんですけどね。
 よくこんな気力あったな〜って
 自分でもびっくり😅

 でもね、キッシュ作り終えたら
 満足したのか、突如ガス欠状態…

 他に手をかける気力は残っておらず…



・キッシュ
 トマトのサラダ
 ツナのオイルパスタ

 キッシュはレシピ通り
 玉ねぎ、ベーコン、じゃがいも、チーズを
 具にして作りました。



・トマトのサラダ
 これをサラダと呼んでいいのか💦💦
 
 トマトをざく切りにしただけ。

 食べるときにハーブ塩と
 オリーブオイルをかけました。

・ツナのオイルパスタ
 普段はベーコンとキャベツで作る
 オイルスパ。
 今回はキッシュでベーコンを使っているので
 ツナにしてみました。



 結局、トータルでは
 たいしたことないんですが、
 キッシュがあるだけで
 みんなちょっとテンション上がってて
 作った甲斐がありました😊

 今日は、14時から15時と
 ものすごく中途半端な時間に
 ドアの不具合を見てくれる
 業者さんに来ていただくことになって…

 遠出は諦め、近所のお散歩😊
 ここで暮らし始めて15年くらいかな。
 でも通ったことのない道がたくさん。
 今日はそんなところを歩いてみました。

 久しぶりに立ち寄った小さな神社。
 ここのきつねさん、かわいい💕



 初めて入った路地では
 見たことのない実のなる木。




 変わった形、変わったつき方…


 調べてみたら、 かりん でした。
 のど飴のパッケージに書いてあるのしか
 知らなかった😅

 そのままは食べられなくて
 シロップ漬けやはちみつ漬け、
 果実酒なんかにするんですって。

 一時間弱のお散歩で
 ひとつ賢くなりました😊

 車通勤になってから、
 足の筋力が落ちた気がするんですよ…

 こらから寒くなるまでは
 できるだけ歩く機会を持つようにします。

 また何か発見できるかも😊

 しっかり充電。
 明日からまた頑張ります。