今日のお弁当 第1798号 〜ハンバーグ弁当〜 | 夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

息子が中学1年になってお弁当ブログを始め、高校、大学と続けてきましたが、晴れて社会人となり一人暮らし開始。
これからは夫婦二人と猫一匹の美味しい、楽しい話を綴っていこうかと思います。
わたしのお弁当も、無理しない程度に♪

おはようございます

 またお休みしちゃいました💦
 昨日はお昼休みに書こうと思っていたら
 バタバタしてゆっくり休めなくて💦💦

 ま、そんな日もありますよね。

 さて、これは先日のお弁当。


 ハンバーグ
 フライドポテト
 ブロッコリー
 ケチャマカ

☆本日の自家製冷凍食品☆

・ハンバーグ
 前日から解凍し、朝は普通に焼くだけ。
 ソースは、濃いシチューのルウ1個と
 水120cc,
 ビーフシチューのルウを使った
 なんちゃってデミソース、
 絶品です!!

チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

・フライドポテト
 これは市販の冷凍食品。
 フライドポテトも、
 自家製冷凍食品を作れるよな〜って
 思うんだけど…
 ついつい市販のものに頼っちゃいます💦💦


・ブロッコリー
 これも市販の冷凍食品。
 ブロッコリー、コーン、ほうれん草は
 常に切らさないように
 ストックしてます😊

 生のものだと、
 玉ねぎ、人参、キャベツ!
 
 あとは自家製冷凍食品の
 万能ねぎの小口切りと
 パセリのみじん切り。

 我が家の必需品です。

・ケチャマカ
 マカロニのケチャップ和えですが、
 最初にケチャップにバターを少し加えて
 弱火にかけて煮立て、
 ケチャップの余分な水分を飛ばしてから
 茹でたマカロニと和えます。
 こうするとこくもでるし
 冷めてもくっつきにくくなります😊


 今日のお弁当どうだった?

 毎度おなじみの問いかけに

「ハンバーグ弁当は安定だね。
 あれはもう何も変えなくていいよ😃」

 最大賛辞💕💕


 ケチャマカが人参だったり
 ブロッコリーがほうれん草だったり、
 マイナーチェンジは
 してるんですけどね💦💦

 印象としては毎回同じなんだろうな〜
 
 

 定番 ハンバーグ弁当


 ちなみに、夕食でハンバーグが登場しても
 ポテト、ブロッコリー、人参が
 定番の付け合せです😅


 今日も忙しくなりそう…

 頑張ってきま〜す😄