今日のお弁当 第1799号 〜栗ごはんのお弁当〜 | 夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

息子が中学1年になってお弁当ブログを始め、高校、大学と続けてきましたが、晴れて社会人となり一人暮らし開始。
これからは夫婦二人と猫一匹の美味しい、楽しい話を綴っていこうかと思います。
わたしのお弁当も、無理しない程度に♪

こんにちは


 今週は月曜から残業続き…

 今までいたお店では

 残業は月数日、なんだったら、

 週一くらいで早上がりしてたから…


 徐々に疲れが蓄積されてきてます…

 ヤバい…


 明日の帰り、マッサージ行こう!

 ご褒美の人参ぶら下げて

 今日、明日頑張ります!!


 さて、数日前のお弁当。




 くりごはん
 ソーセージフライ
 玉子焼き
 アスパラの胡麻和え
 ひじきの煮物

☆本日の自家製冷凍食品☆

・ソーセージフライ
 ソーセージにフライの衣をつけて
 揚げるだけ。息子の好物😊

 ソーセージの表面はツルツルして
 衣つけるのにちょっとしたコツが必要。
 何って説明できない
 感覚的なものなんですけどね😉
 
 簡単そうに見えてるだろうな〜

 一人暮らししてトライしたら
 母の凄さがわかるかもよ〜😁

・ひじきの煮物
 先日のやる気スイッチ入った日に
 作っておいた一品。
 ひじきが冷凍してあると
 お弁当にほんとに便利♪

チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

・玉子焼き
 なかなかうまくできない玉子焼き…
 今回は60点かな…


・アスパラの胡麻和え
 いんげん嫌いの息子には
 同じ胡麻和えでも、
 こっちのほうがいいかな😁


・くりごはん
 前日の名残を詰めちゃいました。
 マンネリにならないよう、
 おかずにフライものを入れて
 「和」一色にならないようにしました。


 残業が続くと、
 夕飯作るのが疲れて
 手抜きになってきちゃう😖
 家族にしわ寄せが行くのは
 本末転倒…

 仕事まうまくコントロールしなきゃ💦💦

 昨日は疲労回復狙って豚肉!



 カレー味のもやし炒めの上に
 四日市とんてきの味付けで
 お気に入りのカナダ産の
 豚ロース焼肉カット♪

 彩りのためのグリーンリーフ。

 寒かったから、かきたま汁。

 以上!


 ごめんよ〜〜〜
 でもおいしいから許してね😁