わたしのお弁当 〜THE 和弁当〜 | 夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

息子が中学1年になってお弁当ブログを始め、高校、大学と続けてきましたが、晴れて社会人となり一人暮らし開始。
これからは夫婦二人と猫一匹の美味しい、楽しい話を綴っていこうかと思います。
わたしのお弁当も、無理しない程度に♪

こんにちは


 今日は久しぶりに自分弁当のみ。

 息子はいらないって。

 普段だと、じゃ、自分は外食か

 コンビニにしよう!となるのですが…


 昨日ぜいたくしたし、

 体重もちょっと増加傾向だし…

 

 ここはお弁当だなって。




 鯖の塩焼き
 玉子焼き
 小松菜の胡麻和え

☆本日の自家製冷凍食品☆

・鯖の塩焼き
 焼いた状態で冷凍しておいた鯖。
 自然解凍で詰めて、
 食べる前にレンチン。
 美味しく食べられました!
 
 これ便利♪

 今度から鯖を焼くときは
 多めに焼いて冷凍しておこう!

チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

・玉子焼き
 途中、油断したら焦げちゃった💦
 なかなかうまくできません…

・小松菜の胡麻和え
 最近、すりごまがお気に入り。
 100均のミニサイズの
 すり鉢とすりこ木を使って
 食べるたびに胡麻すり。
 
 小松菜にたっぷり和えました。


 胡麻が好きになったの…

 お気に入りのお蕎麦屋さんの
 ぶっかけそばにかかっていたのが
 おいしくて…

 そこからお気に入り😊



 あと…

 テレビCMにやられてます😅

 セサミン…

 なんか良さそうだし
 摂ったほうがいいよねって🤭

 あちこちガタがくるお年頃…
 体に良さそうなもの
 積極的にとりたくなってきました。

 雑穀米もその一環🤭

 ま、偏りすぎず、
 緩やかな健康志向でいきます😊



 THE和弁当。

 体に良さそうでしょ😊