おそとごはん 〜アジフライ定食〜 | 夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

息子が中学1年になってお弁当ブログを始め、高校、大学と続けてきましたが、晴れて社会人となり一人暮らし開始。
これからは夫婦二人と猫一匹の美味しい、楽しい話を綴っていこうかと思います。
わたしのお弁当も、無理しない程度に♪

こんにちは


 今日は久々に茅ヶ崎のお店に来ました。


 昨日からお昼は決めていました🍜


 鶏白湯のラーメン!!

 藤沢にあった2店舗は閉店してしまい、

 茅ヶ崎のお店だけ残っていて…


 久々にあのスープを味わいたい!!



 …だったのに…

 行ってみたらお休み😱


 ショックだけど、

 ちゃんと第2候補も用意してたもんね〜




 アジフライ定食✨✨

 ここ、マグロのお店なんですが…
 アジフライも美味しくて🥰

 お味噌汁にはお魚のあらがたっぷり。
 小鉢はマグロのしぐれ煮。

 このしぐれ煮も美味しくて🤗

 ごはん少なめにしたので、
 アジフライはキャベツと一緒に。
 ごはんはしぐれ煮のために
 残しておく作戦😄

 お魚は背の青いのが好き。
 鯵、鰯、鯖、秋刀魚…

 鰺はお刺し身かアジフライが
 いいな〜
 天ぷらも好き🤗

 ランチに入ったお店でも
 飲みに行った居酒屋さんでも、
 アジフライがあったら
 つい注文しちゃう😄
 大好き!

 今日は大満足のお昼ごはん。
 アジフライ3枚もついて
 800円ってコスパいいですよね😄

 でもまぁ、お昼には贅沢😅
 明日からお弁当頑張ります😊