おうちごはん 〜目玉焼き〜 | 夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

息子が中学1年になってお弁当ブログを始め、高校、大学と続けてきましたが、晴れて社会人となり一人暮らし開始。
これからは夫婦二人と猫一匹の美味しい、楽しい話を綴っていこうかと思います。
わたしのお弁当も、無理しない程度に♪

おはようございます


 今日は午後出勤…だけど、

 それじゃ間に合わないから

 もうちょっとしたら行きますけどね。


 あんまり早く行くのも悔しいので

 職場近くまで来てコーヒータイム☕


 昨日も残業…

 昨日は目処がつくまでやるって

 自分で決めたので…

 終わったら9時半近く…

 

 ただ、息子は友達と飲みに行って

 夕飯不要。

 主人には、ごめん、作れないかもと

 事前に伝えておいたら、

 自分で食べたいもの作るって🥲


 そんなわけで、

 ヘロヘロで帰ってきて自分ごはん。


 帰り道、ど〜しても

 目玉焼きをのせた焼きそばが

 食べたくなった!!


 帰り道のドラックストア…

 カップ焼きそばの誘惑が…


 あれに目玉焼きのせるのも

 好きなんだな〜🥰


 でもがまん。

 


 帰ってきて焼きそば麺解凍。


 具材を用意するのが面倒になり…




 豚キムチ焼きそば〜〜〜

 豚肉と焼きそば炒めて
 キムチ加えて、醤油少々。
 完成!

 目玉焼きは蓋をせず
 じ〜っくり、ゆ〜っくり
 弱火で焼いたら
 めちゃくちゃキレイにできた!

 気分良くなって
 自家製冷凍食品から野菜春巻き。


 大満足。



 半熟の目玉焼きってすごいよね〜

 のせると、見た目も可愛くなるし
 ボリュームでるし、
 とろりとした黄身は
 ソースの役割も果たす!


 名古屋にいたとき、
 いろんなものに目玉焼きが
 のっていてカルチャーショックでした。
 
 焼きそばに目玉焼きのせるのも
 ある喫茶店のまねっこ😊


 ハンバーグやピラフだけじゃなく、 
 日替わりメニューの
 生姜焼き&目玉焼きも美味でした。

 ちょっとうちでも
 目玉焼きメニュー、
 増やしてみようかな😄


 さ、今日も頑張ってきます!