わたしのお弁当 〜牛肉としめじのしぐれ煮〜 | 夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

息子が中学1年になってお弁当ブログを始め、高校、大学と続けてきましたが、晴れて社会人となり一人暮らし開始。
これからは夫婦二人と猫一匹の美味しい、楽しい話を綴っていこうかと思います。
わたしのお弁当も、無理しない程度に♪

おはようございます。


 きちんと食事する生活、

 なんとか続いてます。


 お昼もちゃんとお弁当。




 牛肉としめじのしぐれ煮
 玉子焼き
 ほうれん草のソテー&人参
 ごぼうの唐揚げ

☆本日の自家製冷凍食品☆

・ごぼうの唐揚げ
 これ、ホント大好き!
 ごぼうは斜め切りにして
 砂糖と醤油でさっと煮て
 水気を切って片栗粉をまぶして冷凍。

 使うときは揚げるだけ。

 おかずとしても優秀だけど
 つまみにしたら🍺進みますよ〜

チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

・牛肉としめじのしぐれ煮
 ビビンパの牛肉が少し余ったので…
 生姜をきかせて
 しめじとしぐれ煮にしました。

 牛肉だけより、しめじがあると
 ボリュームアップにもなるし、
 何より味も良くなるので
 一石二鳥😊

・ほうれん草のソテー
 ちょこっとしか無いように見えますが
 このお弁当箱、深さがあるので
 そこそこ入ってます。

 面倒がらずに、人参も添えました。

・玉子焼き
 どうもうまくいかない…
 IH玉子焼き、研究中。



 今朝、運転し始めたら
 右のもも裏が攣りそうになって
 焦りました〜💦💦

 運転中に右足つったら
 ヤバイよね。

 このところ、長距離運転が
 続いてるからかな?
 それとも水分?カリウムだっけ??

 もともと攣りやすくて、
 攣るときはたいていスネっていう
 特殊?体質。

 普通、ふくらはぎとか足の指とかが
 多いですよね。
 足の指も攣るけど、
 一番多いのが スネ!

 痛いですよ〜〜

 見た目にベコっと凹んでるの
 わかったりするし…

 そんなわけで薬は常備。
 今朝もすぐにコンビニの駐車場に入って
 薬飲んでおきました。

 帰りも飲んでから運転しようかな。

 さ、今日も頑張りましょう!