わたしのお弁当 〜豚肉とかぼちゃの甘辛いため〜 | 夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

息子が中学1年になってお弁当ブログを始め、高校、大学と続けてきましたが、晴れて社会人となり一人暮らし開始。
これからは夫婦二人と猫一匹の美味しい、楽しい話を綴っていこうかと思います。
わたしのお弁当も、無理しない程度に♪

こんにちは


 真面目な食生活、時々休憩しながら

 継続中です。


 今日は息子もお昼いらないって言うし

 私自身も早めの出勤だったので

 お弁当はお休み。


 これは昨日のお弁当。



 豚肉とかぼちゃの甘辛いため
 青海苔入り玉子焼き
 ブロッコリー&人参

☆本日の自家製冷凍食品☆

 なし

チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

・豚肉とかぼちゃの甘辛いため
 かぼちゃは切ってからレンチン。
 豚肉を炒め、かぼちゃを加え
 さとう、しょうゆ、みりん、酒で
 甘辛く味付けしたら完成。

 かぼちゃをレンジで調理することで
 超感端時短メニュー😊

・青海苔入り玉子焼き
 まだまだマスターできない玉子焼き。

・ブロッコリー&人参
 安定の彩りコンビ。

 簡単なお弁当だけど、
 外食するより栄養価も高く低カロリー。
 そして低コスト!

 息子な皿弁はこんな感じ。



 きちんと作ろうと思えば
 できるかな…

 夕飯も、すごいものは作れないけど
 仕事から帰って、自分の分も
 家族と同じものを作ってます。

 これまで、ついついカップ麺に手が伸びたり
 ノンアルコールビールのんでたら
 お腹いっぱいになった気がして
 食べなかったり…

 一応、主人が仕事から帰ってくるまでは
 アルコールは飲まない、ってのが
 自分ルール。
 若い頃は、特に専業主婦してたころは
 働いてくれてるに、先に飲んだら
 申し訳ないっていう…
 わりと健気な思いから…

 今は、先に飲みだしたら、
 飲み過ぎそうだから🤭なんてね。

 理由は何であれ、
 主人の晩酌に合わせて
 私もその日の1缶目のビール
(正確には第三のビール)を
 あけてます🍺


 最近はノンアルビールでごまかすことなく
 ちゃんと夕飯食べてます。

 夕飯のお供に
 ノンアルビールをあけることは
 ありますが…🤭

 昨日はとん平焼きと焼き椎茸😊



 今日は何にしようかな。