おうちごはん 〜お休みの日のブランチ〜 | 夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

息子が中学1年になってお弁当ブログを始め、高校、大学と続けてきましたが、晴れて社会人となり一人暮らし開始。
これからは夫婦二人と猫一匹の美味しい、楽しい話を綴っていこうかと思います。
わたしのお弁当も、無理しない程度に♪

おはようございます。


 今日はかなりの親バカ記事になりそうです。

 嫌だな〜って人はスルーして下さいね。


 昨日は久々に息子と休みがあったので…




  ブランチに♪


 細長く焼いた甘さ控えめのホットケーキ。

 ソーセージとキャベツのバター炒め。


 ソーセージとキャベツを

 ホットケーキで巻いて食べます。


 ホットケーキの優しい甘さと

 ソーセージのしょっぱさがいい感じ😊


 ホットケーキは、息子が幼い頃から

 ず〜っと同じレシピ。

 

 卵 1個

 牛乳 100cc

 小麦粉 100g

  BP  小さじ1

 砂糖 40g


  もう何百回と作ったはず。

 

 ソーセージと食べるときは

 お砂糖は30gにしてます。





 のんびりおしゃべりしながら

 朝ごはん😊


 話題はやはり、春から始まる

 一人暮らしのこと。


 何が必要かとか、食生活のこととか…



 しばらくあれこれ話してたら

 息子が少し神妙な顔して、


「これってさ、すごく失礼な言い方かも

 しれないんだけどさ…」 


 え?なになに??


「家出っていうの?

 それじゃ意味違うか…」


 巣立ち…かなぁ。


「なるほどね。

 その、巣立ちのこと考えるとさ…」


 ん?嬉しくなる??


「いやいや、そうじゃなくて…

 母親と離れるって言う感じじゃなくて

 共通の趣味とか

 よく似た思考回路を持った

 親友と離れるみたいな感じで、

 なんか寂しいね」




 涙出そうになりました。


 でもね、泣くのはまだ早い!

 ここで泣いたら、

 半年ずっと泣いてそう…


 なので…



 いちお〜、母親なんだけど〜



「いやいや、一応じゃなくて

 普通にちゃんと母親だからww」


 これで二人でゲラゲラ笑って

 湿っぽくならずにすみました😌


 でもね、息子が部屋に戻ったら

 やっぱりうるっときちゃった。


 人によって受け取り方は

 違うのでしょうが、

 私にとっては最大の褒め言葉😌

 

 は〜、あと半年…

 やっておきたいこと、

 やってあげたいこと、

 いろいろあるし、

 まだまだ考えたいけど…



 まずはキャッチボール!

 

 この前、マリンスタジアムに行ったとき、

 できなかったからね😉