わたしのお気に入りフォト【グルメ部門】 | 夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

息子が中学1年になってお弁当ブログを始め、高校、大学と続けてきましたが、晴れて社会人となり一人暮らし開始。
これからは夫婦二人と猫一匹の美味しい、楽しい話を綴っていこうかと思います。
わたしのお弁当も、無理しない程度に♪


 こんにちは


 お気に入りフォトコンテスト!

 

 おもしろそうなので、

 しばらくはこちらにのっかって

 投稿してみようと思います😊


 これは昨日の夕飯。

 とりあえず真面目な夕飯、

 3日目クリア。

 今日もう一日続けば

 三日坊主ではなくなる✊


 昨日は息子のリクエストで

 ビビンパ。


 もやしとほうれん草は

 それぞれレンチンして

 味付けはごま油と塩。


 人参は塩しただけ。

 ケリケリとした食感が楽しめます。


 お肉は炒めて焼肉のタレ。


 温玉作るのは面倒なので

 目玉焼きにしました😊


 上の写真は息子の分。

 具材の下に1合のごはんが隠れてます。


 そして、こちらは私の分。




 お米なし。


 ナムル類とお肉、キムチも追加。


 キムチの場所、間違えたね。

 ほうれん草ともやしの間がよかった…


 韓国料理って、そんなにたくさん

 知ってるわけではないけど、

 お肉と野菜を同時にたっぷり…

 というイメージ。

 ガッツリでもヘルシーなイメージ。


 もっと勉強して

 普段のごはんに取り入れたいですね。


 まずはお手本を見て、いや、

 食べてみなきゃ。

 美味しくてお手頃な

 韓国料理屋さん、ないかな〜


 最近気になっているのは

 ヤンニョムチキン。

 レシピを見て作る前に、

 食べてみたいんだよな〜。


 新しい料理にも積極的に

 挑戦していかなきゃね😊


 さ、三日坊主脱却のための

 今日の夕飯。

 なににしようかな…