今日のお弁当 第1763号 〜ポークチャップのお弁当〜 | 夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

息子が中学1年になってお弁当ブログを始め、高校、大学と続けてきましたが、晴れて社会人となり一人暮らし開始。
これからは夫婦二人と猫一匹の美味しい、楽しい話を綴っていこうかと思います。
わたしのお弁当も、無理しない程度に♪

おはようございます。


 昨日、肩の痛みに負けて

 整形外科へ行った私…


 これまでからなんとなく痛いな〜

 と思うものの、

 それほどひどくなかったので

 ストレッチとかして固まらないようにって

 自己流でやっていたのですが…


 ここに来て、車で、

 運転席から後部座席に荷物を

 置こうとしたりすると、



 ゔっ😣


 声が出ちゃうほどの痛みで…


 これはまずいなと…


 診てもらった結果、

「五十肩の一歩手前」


 腕を普通に持ち上げることができるうちは

「五十肩」ではないそうで😅

 でもまぁ、ほっといたらそうなるって

 いうので、同じようなものです。


「手っ取り早く痛みとるなら

 注射できるけど。」


 ということで…

 注射一本打ってきました。

 

 痛かったけど、

 今朝起きたら気のせいか

 少し楽になってる気がします。


 このまま治るといいな〜



 と、前置きが長くなりましたが、

 今日のお弁当。




ポークチャップ
フライドポテト
ブロッコリー
マヨコーンカップ

☆本日の自家製冷凍食品☆

・フライドポテト
 レンチンしたじゃがいもを
 皮付きのまま輪切りにしておきました。
 凍ったまま揚げるだけ😊

チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

・ポークチャップ
 玉ねぎ、人参、豚肉をよく炒め
 ケチャップで味付け。

 ケチャップを沸騰させて
 余分な水分を飛ばしてから
 具材と混ぜ合わせるのがポイント。
 コクのある仕上がりになります



・ブロッコリー
 ハーブ塩、パラパラ。

・マヨコーンカップ
 久々かな?
 簡単かわいいお弁当おかず




 中学生の頃からのお約束。

 ポークチャップは好きだから
 通常のメインのおかずの比率より
 大きくする…

 たいてい4種類のおかずを
 ほぼ同じ割合で詰めてますが…

 ポークチャップとフライドチキンは
 それだけで3分の1くらいのスペースを
 占領してます😊

 これだけあれば満足でしょ?😁


 今日も暑くなりそう…


 しっかり水分補給していきましょう😊