お休み満喫中 | 夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

息子が中学1年になってお弁当ブログを始め、高校、大学と続けてきましたが、晴れて社会人となり一人暮らし開始。
これからは夫婦二人と猫一匹の美味しい、楽しい話を綴っていこうかと思います。
わたしのお弁当も、無理しない程度に♪

こんにちは


 今日は貴重な平日休み。

 朝から銀行やら役所やら

 面倒なことを済ませて…


 湘南を抜けて西湘エリアへ。

 気持ちの良い海岸線をドライブ。


 そこから少し山側に入ると

 景色は一変。






 山山山…

 山に囲まれたのどかなエリアに入ったら
 目的のものがあるはず!

 閉店しているところも多くて
 諦めかけたところで…


 

 「営業中」ののぼり発見!




 今回はここ、曽我屋さん。

 そう。今日のドライブの目的は
 梅酒用の梅を手に入れること😊

 もぎたてのいい梅が格安で手に入ります😊


 平日で買いに来る人が少ないからか
 2キロお願いしたら少し足りず…

 「ちょっと待ってて。今穫ってくるから」


 文字通りもぎたての梅!


 おじさんによるとこれは
「杉田」という品種で、
 最近は作ってる農家さんがいないとか…
「いい梅だよ〜」

 ありがたく頂戴します😊

 梅仕事はあらためてアップしますね。


 梅が手に入ってご機嫌。
 また海岸線を引き返してきましたが
 あまりにも気持ちいいので…

 車を降りてとびきりのカフェへ。


 テラス席でのんびり



 烏帽子岩を眺めながら、

 ビール🍺… ってわけにいかないから…



 グレープフルーツジュース


 こんな時間も大事ですよね😊



 いつまでも座っていたいけど、
 そろそろ現実に引き戻され…



 五十肩の検査を受けに行ってきます😅