今日のお弁当 第1720号 〜豚肉チーズ巻きのお弁当〜 | 夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

息子が中学1年になってお弁当ブログを始め、高校、大学と続けてきましたが、晴れて社会人となり一人暮らし開始。
これからは夫婦二人と猫一匹の美味しい、楽しい話を綴っていこうかと思います。
わたしのお弁当も、無理しない程度に♪

こんにちは。


 確かに三寒四温っていうし…

 寒の戻りっていうのは

 珍しいことではないんでしょうが…


 それにしても寒すぎ!!


 この前は初夏のような陽気だったのに…


 ホントに体調管理気をつけないと…

 油断したら簡単にやられそう。


 昨日の夜、一緒に天気や予想気温を

 チェックしていた息子が一言


「これ、ヤバイよね

 地球、バグってる!」




 😳



 なるほどね。そうきたか。


 息子と話してると

 私の周りでは聞いたことのない言葉や

 比喩が飛び出して、

 それはそれでおもしろいです。

 

 若ぶって使ってみようとは

 思わないですけどね😉



 さて、息子のお弁当。




 豚肉のチーズ巻き
 スパイシーカレーポテト
 ブロッコリー&人参
 ソーセージ春巻き

☆本日の自家製冷凍食品☆

・豚肉チーズ巻き
 適当に折りたたんだスライスチーズを
 豚肉で包んで冷凍しておきました。
 
 前日からしっかり解凍して、
 小麦粉を薄くはたいて、
 油を少し敷いたフライパンで焼きます。

 弱火で蓋して、中までしっかり。

 コンソメキューブ半分と
 水大さじ1を空いたスペースに入れて
 コンソメを溶かしたら
 お肉に絡めて完成。

 肝心なのはここから。

 しっかり冷ます。
 とにかく冷ます。

 しっかり冷めてから切ると
 今回みたいにきれいな断面。

 チーズが冷めてないと、
 チーズが沈んで噴火口状態になっちゃう。

 このきれいな切り口は
 しっかり冷ませた証拠✌️

・ソーセージ春巻き
 春巻の皮でソーセージを巻いた
 ただそれだけのおかず。
 でもこれ、
「入ってるとちょっとテンション上がる」
 そうです。😄

チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

・スパイシーカレーポテト
 揚げた市販のフライドポテトを
 料理用カレーパウダーで和えるだけ。

 これ、おつまみにもおすすめです😊



・ブロッコリー&人参
 もう説明の必要ないですかね。
 ただ茹でただけのブロッコリーと人参。

 素材派?の息子は
 野菜そのものの味がお好み。
 サラダも、相変わらず
 ドレッシングなしです。

 ま、外で食べるときとか、
 かかっててもちゃんと食べられるので
 うちの中では好きにさせていいかなって。



 三連休って、曜日の感覚
 おかしくなりますよね?
 どうしても今日、
 月曜日のような気がして…
 しかも明日出勤したら
 木曜日はお休みもらってて…

 のんびりした一週間になりそうです。




 そうそう、昨日の夕飯。
 
 大成功😄



 ホットプレートを使って
 石焼き?テフロン焼き?ビビンバ!

 きれいに並べたあとは



 混ぜ混ぜ〜



 カリッとおこげもできたりして…

 美味しかった〜😄

 ごはん2.5合、牛肉400g、もやし1袋、
 人参1本、ほうれん草1束、キムチ1パック。

 きれいに完食✌️

 半分以上は息子の胃袋に収まりました😄

 これ、おすすめですよ〜〜〜