2022/03/01 | 夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

息子が中学1年になってお弁当ブログを始め、高校、大学と続けてきましたが、晴れて社会人となり一人暮らし開始。
これからは夫婦二人と猫一匹の美味しい、楽しい話を綴っていこうかと思います。
わたしのお弁当も、無理しない程度に♪

おはようございます
 3月ですね。
 早いな〜
 まいったな〜
 時間の経つのが
 加速度的に早くなってる気がします。
 大事にしなきゃいけないですね。
 さて、今日は主人のお弁当。




 チキンマヨフライ
 ブロッコリー&人参
 スパイシーポテト
 バジルスパ
☆本日の自家製冷凍食品☆
 なし
チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ
・チキンマヨフライ
 ずっと前にお弁当のレシピ本で
 見つけた簡単レシピ。
 胸肉を適当な大きさに切ります。
 器にマヨネーズとカレーパウダーを
 入れてよく混ぜたら
 そこにお肉を入れてよく絡めます。
 しっかり絡んだら、パン粉投入。
 貼り付けるようにすると
 マヨネーズの水分を吸って
 パン粉もしっとりして貼り付きます。
 これをフライパンで焼くだけ。
 カレー風味の美味しいフライの完成😊
・ブロッコリー&人参
 今回の人参は星型。
・スパイシーチリポテト
 市販のポテトを揚げて
 塩とチリパウダーであえるだけ。
 チリパウダー、おすすめですよ〜
 これ1つでメキシカンチックな
 味が簡単に作れます。
 チリパウダーと間違えないでね。
 
・バジルスパ
 お気に入りのS&Bの
 パスタソース。
 我が家では3〜5袋常備です。




 これは主人のお弁当。
 この日息子は、家で昼ごはん食べる日。
 同じおかずを皿盛りにして
 炊飯器でご飯は保温しておきます。
 この日はお気に入りのおかずで
 満足だったみたい😄