今日のお弁当 第1688号 〜鶏の照り焼き弁当〜 | 夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

息子が中学1年になってお弁当ブログを始め、高校、大学と続けてきましたが、晴れて社会人となり一人暮らし開始。
これからは夫婦二人と猫一匹の美味しい、楽しい話を綴っていこうかと思います。
わたしのお弁当も、無理しない程度に♪

おはようございます。


 また、間隔があいてしまいました。


 先週、我らが愛するマリーンズは

 接戦の末、

 クライマックスシリーズ第1ステージを

 見事、突破🎉🎉🎉🎉🎉🎉


 シーズン終盤の大失速を見て

 不安しかなかったのですが、

 オフでしっかり切り替えて

 強いマリーンズが戻ってきました😄


 今日からファイナルステージ!


 この勢いで勝ち進んで

 日本シリーズだ〜〜〜!




 と、このところ、熱くなっておりました😄




 おちついて…


 さぁ、お弁当。




 鶏の照り焼き
 ちくわと卵の炒めもの
 ほうれん草のソテー

☆本日の自家製冷凍食品☆

 なし

チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

・鶏の照り焼き
 今回はタレをしっかり煮詰め
 多めにつけても
 流れないようにしました。


・ちくわと卵の炒めもの
 フライパンに油を熱して
 一気に溶き卵を流し込んで
 ふんわりした
 スクランブルエッグ状態に。
 一度取り出して、
 ちくわとねぎを炒め、
 鶏ガラスープの素で味付け。
 卵を戻して大きく混ぜ
 仕上げにごま油少しで完成。

・ほうれん草のソテー
 今回はベーコンと。



 昨夜、息子がほうれん草愛を
 熱く語ってました(笑)

 ほうれん草、万能だよね!
 和食はもちろんだけど、
 バターで炒めても、
 クリーム系にしても、
 トマトソースでも合うし。
 角煮とか中華でもいけるし!
 入れときゃ美味しくなるし!!

 ポパイに聞かせてあげたい😄



 さ!
 今夜はマリーンズ!