今日のお弁当 第1681号 〜豚れんこん〜 | 夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

息子が中学1年になってお弁当ブログを始め、高校、大学と続けてきましたが、晴れて社会人となり一人暮らし開始。
これからは夫婦二人と猫一匹の美味しい、楽しい話を綴っていこうかと思います。
わたしのお弁当も、無理しない程度に♪

おはようございます。


 朝からいいお天気😊

 今日は少し暖かいのかな。


 さっそくお弁当。




・豚れんこん
・青海苔入玉子焼き
・梅きゅう
・人参の天ぷら

☆本日の自家製冷凍食品☆

 なし

チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

・豚れんこん
 豚肉とれんこんを炒め
 砂糖と醤油で味付けしました。
 シンプルだけど、
 れんこんの歯ごたえが楽しめる
 美味しいおかずです。

 お好みで鷹の爪を入れてもいいかも。

・青海苔入玉子焼き
 わりと上手くいったつもりが…
 やっぱり隙間ができちゃう。
 火が強いのかな…
 完璧な玉子焼きへの道は遠い…



・梅きゅう
 そのまんま。
 結構苦し紛れのおかず(笑)

 主人には不評…

 息子は

「あれは見た目100%のおかずでしょ。
 ごはんすすむとか、
 そういうの期待されてないというか…
 見た目だけなら100点じゃん」

 いや、一応、梅だから…
 ごはんも進むかと…(笑)

・人参の天ぷら
 細切りにした人参を
 海苔でまとめて揚げました。
 海苔がないと
 お弁当には詰めにくい形に
 なっちゃうから…

 仕上げに塩をパラパラ。


 人参は主人は高評価、
 そして息子は苦手だと…

 それぞれ好みが違うから
 ふたりを満足させるのは
 難しいですね。




 さあ、パ・リーグの
 ペナントレースも残りわずか。

 それにしてもオリックス、強いな〜

 マリーンズ、今週末は連勝だ〜!
 しっかり応援します!!

 マリーンズのウグイス嬢、
 谷保さんの
「優勝でございます」
 が聞きた〜〜〜〜い!