おうちごはん 〜暑さに負けない3連発!〜 | 夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

息子が中学1年になってお弁当ブログを始め、高校、大学と続けてきましたが、晴れて社会人となり一人暮らし開始。
これからは夫婦二人と猫一匹の美味しい、楽しい話を綴っていこうかと思います。
わたしのお弁当も、無理しない程度に♪

こんばんは。


 毎日暑い…

 口を開くと 暑い しか

 でてこない…

 

 ここ数日で2度も水風呂に

 浸かった私…


 でも水風呂の効果は絶大!

 熱中症ヤバいかも…と思ったら

 水分たくさん摂って、水風呂🛀!

 体の内と外から冷やす!


 あと塩分。


 これ、ほんとに面白い。

 ヤバいかも…ってお塩なめると

 ほんのり甘くて美味しいの😊

 ペロペロ舐めてると

 そのうち急に塩っぱくなる。


 しょっぱ! しょっぱ!!!


 こうなったら塩分補給完了


 だそうです。


 あれこれやって、

 なんとか発熱は免れてます。


 それでもね、熱中症寸前ともなれば

 食欲も、作る意欲も低下↘️

 そこをなんとか奮い立たせて

 夏バテしない元気な身体を

 作らなきゃ!


 ってことで頑張ったおうちごはん。

 まずは、オリンピック開会式に合わせて…




 タコス&ジョンソンビルのソーセージ

 タコスは市販のシーズニングmixを
 使ってタコミートを作るだけ。

 レタスはざく切り。
 トマトはいただきもののミニトマト。

 あとはピザ用チーズとサルサソース。

 我が家はソフトタコス派。
 業務スーパーの
 トルティーヤがお気に入り🥰



 10枚198円って安いよね!
 しかも冷凍食品だから、
 ついでのときに買って
 冷凍庫に入れておけば、いつでもタコス♪

 そして我が家のもう一つのお気に入り。
 ジョンソンビルのソーセージ。


 ビルじゃなくてヴィルなのね😅
 これ、大好き!


 タコスは簡単だけど
 お肉と野菜もしっかり摂れる
 優秀メニュー😊

 そして、手巻き寿司のように
 それぞれ思い思いに作りながら
 会話も弾むし笑顔になる😊


 2発目はこれ。



 サーモンの押し寿司と天そば。

 ちょっと前に友達と食べた
 レモンで締めて炙ったっぽいお寿司。



 美味しかった〜〜

 で、美味しいもの食べたら
 家族に還元。
 でも、握りは難しそうだから
 押し寿司で…

 炙りは…
 バーナーなんて持ってないし…



 竹串刺して直火で…
 竹串が燃えるギリギリまで(笑)

 スライスしちゃうから
 よくわからなくなっちゃったけど…




   私たち夫婦はこの量ですが
 息子はお寿司倍量、
 お蕎麦3倍量、
 さらに特大かき揚げ付き😄

 これなら息子も満足😄


 そして昨日の日曜日は
 頑張りました!
 朝から仕込みして…



 タンドリーチキン&メキシカンピラフ

  ジョナサンのメニューの再現!

 って、最後にお店で食べたの
 10年近く前かも💦💦

 でも、それっぽいものになりましたよ😄

 ちなみに、家族3人それぞれの量。
 少量、普通、特大!



 みんなで元気に美味しく食べて、
 今週頑張る活力に!

 そう、こうやって皆さんに
 お披露目することも
 活力になってる😊

 我が家の元気のために
 お付き合いいただき
 ありがとうございます😄

 これからもいろいろアップするので、
 よろしくです。


 頑張って元気に夏を乗り切りましょ〜!