今日のお弁当 第1664号 〜ハッシュドビーフ〜 | 夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

息子が中学1年になってお弁当ブログを始め、高校、大学と続けてきましたが、晴れて社会人となり一人暮らし開始。
これからは夫婦二人と猫一匹の美味しい、楽しい話を綴っていこうかと思います。
わたしのお弁当も、無理しない程度に♪

こんにちは。



 暑い…

 暑い…

 暑い……


 それ以外の言葉が思いつかないほど

 

 暑い!!!!



 熱中症ヤバそう… 

 怖いよ〜😖💦💦




 ちょっと現実逃避して

 先日のお弁当の話など…




 ハッシュドビーフ
 フライドポテト
 ブロッコリー&人参
 コーンオムレツ

☆本日の自家製冷凍食品☆

 なし

チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ


・ハッシュドビーフ
 前日、母の誕生日パーティーで
 ハッシュドビーフを食べたけど、
 バイトで参加できなかった息子は
 食べてなくて…
 デミソース好きなのにね…って
 思ったときににふと、
 お弁当でもイケるかも…

 で、玉ねぎと牛肉としめじを炒め
 水少々とビーフシチュールウ。
 完成!

 初挑戦。どうかな〜って
 ちょっと心配だったけど、

「アリだよ!普通に美味しい😊」

 だって。よかった!
 一つレパートリー増えました😃

・フライドポテト
 ハッシュドビーフの味が濃いから
 ほとんど味付けなし。
 超薄味くんには
 これくらいがちょうど。




・ブロッコリー&人参
 久々におひさまの飾り切りしたかも…

 あ、我が家ではこれは
 おひさま☀なんですが、
 この抜き型は「菊・大」です。

・コーンオムレツ
 冷凍コーンをバターで炒め
 溶き卵を一気に加えて
 焼き固めただけ。

 味付けはバターの塩分のみ。




 超薄味の息子。
 私もたいがい薄味ですが、
 私ですら、流石にこれは
 調味料必要だろ〜っていうものを
 そのまんま平気で食べます😅

 サラダとか…
 私もポテトサラダやマカロニサラダ、
 あとはハムとか添えてあれば
 まわりのレタスには
 何もかけずに食べちゃいますが…

 息子はグリーンサラダみたいな、
 レタス、きゅうり、トマト!
 みたいなサラダでもそのまんま。
 
 よくそのまんまいけるね、とかいうと

「野菜ってちゃんと味あるし…」

 確かに味はあるが…


 そんな薄味の息子ですが
 外食もコンビニ弁当も大丈夫😄
 それはそれ、って割り切ってるそうです。

「無くてよくね?って思うけど
 あっても食べられないわけじゃないから」


 それなら、薄味は健康的でいいかな。
 あとは未来の奥さんがどう思うか😁


 しばらくは我が家の
 薄味弁当です。