今日のお弁当 第1632号 〜カレーピラフ〜 | 夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

息子が中学1年になってお弁当ブログを始め、高校、大学と続けてきましたが、晴れて社会人となり一人暮らし開始。
これからは夫婦二人と猫一匹の美味しい、楽しい話を綴っていこうかと思います。
わたしのお弁当も、無理しない程度に♪

こんばんは


 遅い時間に失礼します。


 なんだかバタバタして

 更新できていませんでしたが

 ここ数日、連続してお弁当作ってました。


 これは、水曜日のお弁当。




 カレーピラフ
 豆腐ナゲット
 いんげんのベーコン巻き
 プチトマト

☆本日の自家製冷凍食品☆

・豆腐ナゲット


 お豆腐、卵、パン粉、調味料だけで
 作る豆腐ナゲットです。
 でも、コンソメとカレーのおかげで
 豆腐くささを感じない一品です。



チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

・いんげんのベーコン巻き
 とことんポップに明るく
 仕上げたかったので、
 見た目も彩りもかわいいこれにしました。



・カレーピラフ
 玉ねぎ、人参、ベーコン、ピーマンは
 全て細かく切ってしっかり炒め
 料理用カレーパウダーを
 しっかり絡ませたらご飯投入。
 ご飯に具材を混ぜ込むうちに
 ご飯にもしっかりカレー風味が
 ついてきます。
 仕上げにカレーパウダーと塩で
 味を整えれば完成。




 ちょっとおかずがスカスカだけど…
 味付きごはんだから
 許してねってことで😅




 息子のお弁当があると
 私のお弁当も充実😊
 
 楽しいお昼を過ごせてます。



 
 お天気わるそうだけど…
 良い週末を!