バースデーパーティー | 夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

息子が中学1年になってお弁当ブログを始め、高校、大学と続けてきましたが、晴れて社会人となり一人暮らし開始。
これからは夫婦二人と猫一匹の美味しい、楽しい話を綴っていこうかと思います。
わたしのお弁当も、無理しない程度に♪

おはようございます😊

 火曜日、ちょっと遅れましたが
 主人のバースデーパーティー🥂

 なかなか3人の予定後合わないので
 今回は、二人が夕飯時に
 帰って来られる日に、私が午後
 有給休暇を取る形でなんとか…

 仕事を終えて、買い物して帰って
 息つくつひまもなく
 準備開始!
 約4時間かけて用意したのは…



 今回のケーキは黄桃😊
 いちご高いし、
 他の果物もいまいちだし…




 真ん中に挟んだのも合わせて
 1缶分。



 ろうそく、57本さすわけには
 いかないから…

 これ、18センチの型です。

 パーティーで、3人で半分食べて、
 残りの半分は、
 翌日の息子の朝食😄

 毎度のことですが、
 よく朝からそんなにたくさん
 ケーキを食べられるもんだと
 感心します(笑)

 今回、オードブル頑張ったよ😊



 全部で6種。

 まずはエビのカクテルソース添え。

 お湯に白ワインとレモン汁を加え
 エビをさっと茹でます。
 火からおろして、ゆで汁に漬けたまま
 冷まします。

 カクテルソースは、ケチャップ、
 レモン汁、そしてわさび!
 
 えっ? と驚かれた方も
 いらっしゃる思いますが…
 一度試すと、ハマりますよ〜

 息子が、カクテルソースは
 苦手な可能性もあったので
 オーロラソースも作っておきました。

 エビの両隣は、2種のパンカップ。
 ソーセージとパストラミポーク。

 パンカップの作り方はこちら。

 黄色が欲しかったので
 コーンオムレツを作りました。

 1番外側は、
 ライスコロッケと
 ブルスケッタもどき😉


 コロッケの間のブルスケッタは、
 食パンを丸く抜いて作りました。




 これを食べながら
 オーブンではパイ包み。

 先日のおうち飲み会の時と
 形を変えてみました。



 パイ包み、大好き🥰
 ケースにするのもおすすめです。
 パイシートって、ホントに
 ありがたい💕💕



 おおいに食べて、
 おおいに飲んて😄🥂

 サービス業の主人…
 コロナ渦でのおつかれさま、
 の気持ちもこめて…😌


 今年も無事にパーティー終了。

 次はクリスマスだ〜!