おうちごはん 〜自家製冷凍食品のゆうべ〜 | 夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

息子が中学1年になってお弁当ブログを始め、高校、大学と続けてきましたが、晴れて社会人となり一人暮らし開始。
これからは夫婦二人と猫一匹の美味しい、楽しい話を綴っていこうかと思います。
わたしのお弁当も、無理しない程度に♪

おはようございます。

 昨日は、めずらしく3人揃っての
 夕飯でした。

 でも、病院に行った日って
 なんとなく疲れてて、 
 手間かけたものは
 作りたくないな〜って…

 冷凍庫を物色…

 よし、これでパーティー風…


 と思っていたら…



 息子がお土産買ってきてくれた😃

 2週間前かな。
 インターンシップの日、
 結構な雨で…
 スーツ濡れちゃうな〜って
 憂鬱そうにしてたから、
 暇だったし、🚗で送ってあげて…

 その時半分冗談で、
 
 モンブランで手を打ってあげるよ😉

 なんて言ってたんです。
 すっかり忘れてた(笑)

 そしたら…



 モンブラン✨✨

 
 まずはケーキからスタート。
 おいしかった〜🥰


 そして夕飯。



☆本日の自家製冷凍食品☆

 ・パストラミポーク
 ・チリコンカン

チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

 ・マカロニチーズ
 ・サラダ


・パストラミポーク
 クックパッドの神レシピ。
 
 これ、すごく美味しくて
 何度もリピしてます。
 前回は3本分作って、
 2本冷凍しておきました😊

 自然解凍で美味しく食べられます。




・チリコンカン
 挽肉と缶のキドニービーンズ。
 それに市販のスパイスミックス。

 簡単にできるはずが、
 味見したら物足りなくて…

 自分の感に頼って
 ビーフシチューのルウを
 1かけ追加。
 これが大成功!

 わたし好みの味になりました。

 たっぷり作って冷凍しておいたので
 今回再登場😊

 やっぱりおいしい🥰



・サラダ
 パストラミと一緒に食べたり
 チリコンカンと一緒に食べた…
 ホントはレタスだけにしようかと
 思いましたが…
 ちょっと寂しいので
 コーンちらしてみました😊




・マカロニチーズ
 息子からリクエストされてたので…

 アメリカの家庭料理。
 …と言っても、
 市販のマカロニチーズミックス
 みたいなのを使う人が
 大半のようですが…

 我が家では自家製の
 ホワイトソースに
 チェダーチーズを加えて
 ソースを作り、
 茹でたマカロニを和えています、




 マリーンズの試合を見ながら
 たのしい夕飯😊

 マリーンズが勝てなくて
 残念ではありましたが…


 モンブランがなかなかの
 ボリュームで、
 これだけでお腹いっぱい。
 食べきれなかったサラダとチリは
 翌日の私のお弁当に😉


 あまり手をかけず、
 でもなんとなく豪華な感じで
 いい夕飯になりました。