おうちごはん 〜秋刀魚✨✨✨✨✨〜 | 夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

息子が中学1年になってお弁当ブログを始め、高校、大学と続けてきましたが、晴れて社会人となり一人暮らし開始。
これからは夫婦二人と猫一匹の美味しい、楽しい話を綴っていこうかと思います。
わたしのお弁当も、無理しない程度に♪

おはようございます。

 昨夜は、とってもしあわせな
 夜でした。

 4時頃だったかな、
 仕事中に息子からライン。

「お隣さんからもらったよ」



 秋刀魚✨✨

 お隣さんが下さる秋刀魚は
 北海道で朝捕れて、
 氷詰めになって
 夕方には湘南に届くという
 超新鮮なものなんです。

 もちろん、お刺身でOK。

 り!ごはん炊いておいて!

 と返す。

「お父さん、どうする?」

 青魚嫌いの主人、
 秋刀魚のお刺身は、
 いいところ2切れ…

 お父さん用は
 なにかお刺身買って帰るね。

 夕方、暇だったこともあり
 同僚さんに秋刀魚の写メ
 見せたりしてたら…

「暇だし、調理するのに
 時間かかるだろうから、
 早上がりする?」

 お言葉に甘えて
 1時間早めに上がらせてもらって…



 秋刀魚さばくのも
 慣れてきました😃

 たっぷりの大根のつまも作って…



 相変わらず美しくない
 盛り付けですが、
 5匹分、他に方法が浮かばない…

 主人のお刺身は
 パックに入ってたとおり
 つまだけ取り替えて再現。



 圧倒的に豪華に見えるけど…

 青魚好きの私と息子にとっては
 秋刀魚のキラキラに
 勝るものなし😄

 主人はいつも通りの2切れ。

 あとは息子と完食!



 幸せな夕飯のあと…

 愛するマリーンズが
 サヨナラ勝ち🎉🎉

 不調が続いていた主砲の一打!

 井上の涙にもらい泣き…

 ヒーローインタビュー聞いて
 またまたもらい泣き。


 やっぱ、マリーンズ大好き🥰

 しあわせな夜でした。