今日のお弁当 第1450号 ~サーモンフライのお弁当~ | 夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

息子が中学1年になってお弁当ブログを始め、高校、大学と続けてきましたが、晴れて社会人となり一人暮らし開始。
これからは夫婦二人と猫一匹の美味しい、楽しい話を綴っていこうかと思います。
わたしのお弁当も、無理しない程度に♪

おはようございます。

 

 昨日は,また,何もせず,

 1日を終えてしまいました…ガックリ

 一時期のなまけぐせ 復活!って

 感じで…

 ソファーでゴロゴロ, 

 パソコン覗いてダラダラ,

 野球中継始まったら

 ボーっと観戦…

 ソファーでゴロゴロ…

 

 結果,洗濯と洗い物くらいしか

 やらないうちに,

 気が付いたら夕方…

 

 

 いかん・・・

 これじゃ,いけません・・・

 

 

 でも,ちょっとだけ自分を甘やかして,

 週末,1日だけならいいかなって。

 色々あるお年頃ですから…

 きっと身体が休みたがってるのだと…

 

 でもね,三連休,

 これを3日続けたら,

 いくらなんでも時間の無駄遣い…

 

 1日,思いっきりだらだらしたから

 今日はアクティブに過ごそうと思います。

 

 

 ということで,まずは金曜日のお弁当をアップ!

 

 

 サーモンフライ

 ソーセージ春巻き

 ほうれん草と卵の炒め物

 マカロニサラダグラタン

 

 

☆本日の自家製冷凍食品☆

 

 ・ソーセージ春巻き

  これは,餃子の皮が余った時に

  ソーセージを巻いておいたもの。

  餃子の皮だと,

  春巻きの皮のように

  揚げた時,きれいなきつね色に

  なかなかならないんですね…

  厚みもあって,

  春巻きの皮ほどパリッと

  仕上がらなかったりもします。

 

  そんなわけで,

  本当なら春巻きの皮のほうが

  おいしいのですが…

  余った餃子の皮を

  見捨てるのももったいない…

 

  春巻きの皮にはかなわないけど, 

  これはこれで,

  それなりにちゃんとおいしいので・・・

 

  余った餃子の皮は

  これからもこんな風に使っていきます。

 

点線点線ジュエルライン ブルー点線点線ジュエルライン レッド点線点線ジュエルライン ブルー点線点線

 

 ・サーモンフライ

  「鍋用」と書かれて

  小さめの切り身が3枚入った

  パックを購入♪

  ちょうどお弁当にぴったりの量。

 

  皮をとって骨を抜いて

  フライを作ってみました。

 

  サーモンフライなら

  タルタルソースでもいいのですが,

  グラタンがマヨ味なので

  ソースを添えました。

 

 

 ・ほうれん草と卵の炒め物

  ほうれん草とベーコンを炒めて

  フライパンの片側に寄せ,

  空いたスペースで

  ふっくらとしたスクランブルエッグを作り,

  最後に全部を和えて完成。

  

 ・マカロニグラタン

  前日の夜に作った

  ハムとゆで卵を具にした

  マカロニサラダが多すぎて…

 

  朝ごはんのおかずにしても

  よかったのですが,

  アルミカップに詰めて

  上からマヨネーズを絞って

  グラタン風に焼いてみました。

 

  きゅうりとか入ってたら

  できなかったかな(笑)

 

  残り物のリメイクおかず。

  我が家ではちょっと珍しい。

 

  ・・・というのも,

  夕飯のおかずが残ることが

  ほとんどなくて…(笑)

 

 

 今回はちゃんと前日に準備したにもかかわらず,

 配色はひどいですね・・・

 なんだかのっぺりした感じで…

 

 あ~~~,なかなか これだ!っていう

 お弁当ができない~~~

 

 スランプ??

 いえいえ,来週にはいい感じのお弁当

 連発しますよ~~!

 

 ・・・と,自分を追い込んでみる(笑)

 

 

 

 さぁ,今日は何しよう。

 パー 買い物に行きます

 パー 掃除します

 パー アイロンかけます

 パー ジム行きます

 パー 餃子作ります

 

・・・これくらいにしておこうかな(笑)

 

 

.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 ランキングに参加しています。

 お手数ですが、ぽちっとしていただけると

 嬉しいです♡

 

 
にほんブログ村