今日のお弁当 第1323号 ~豚肉のチーズロール~ | 夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

息子が中学1年になってお弁当ブログを始め、高校、大学と続けてきましたが、晴れて社会人となり一人暮らし開始。
これからは夫婦二人と猫一匹の美味しい、楽しい話を綴っていこうかと思います。
わたしのお弁当も、無理しない程度に♪

こんにちは。

 

 相変わらず、土曜日の更新は

 スキップしてしましました・・・

 いや~、お疲れモードでね…

 前日、たまっていた家事を片づけて

 午前3時ごろ就寝。

 でもこれって、さほど遅いわけでなく、

 普段から2~3時に寝て

 6時ごろ起きる生活なんです。

 

 と~っても疲れていたし、

 土曜日は息子もオフだって言うので、

 主人には申し訳ないけど、

 起きるまで寝かせておいてほしいとお願い。

 主人も息子も、

 

 「疲れてるんだから、寝れるだけ寝ればいいよ」

 

 なんて嬉しいことを言ってくれて…

 

 

 何も考えず、目覚ましもかけず、

 ぐ~~~~~~~~っすり。

 途中一度も起きることなく…

 ふと目を覚まして枕元の携帯を見て

 

 ??????

 

 ん? これ、何時だ???

 

 寝ぼけた頭にはにわかに理解できない数字。

 

 

 13:59

 

 マジか? これって、ほぼ2時ってこと??

 いや~11時間もノンストップで寝られるって

 私ってそこそこ若いんじゃない??(笑)

 

 年とると続けて寝られなくなるって言うし…

 

 

 のそのそ起きてきたらリビングに息子。

 ぼ~っとした顔してる…

 

 いつ起きたの?

 

 「う~ん、5分くらい前かな。トイレ行った。」

 

 

 ってことは、私はきっとその音で

 目を覚ましたんでしょうね…

 そうでなきゃ、もっと寝てたかも…

 

 

 でもね、これだけ寝たら、

 ずいぶんすっきりしましたよ。

 体は固まったちょっと痛かったりするけど(笑)

 

 

 さ、元気取り戻してがんばります!

 

 ということで、金曜日のお弁当。

 

     

 

 

 

 豚肉のチーズロール

 デンバーオムレツ

 ブロッコリー

 さつまいもスティック

 

☆本日の自家製冷凍食品☆

 

 ・豚肉のチーズロール

  豚の薄切り肉でチーズを巻いて

  冷凍しておきました。

  チーズはスライスチーズ1枚分です。

  前日から解凍し、

  全体に小麦粉をはたいて

  油を少し敷いたフライパンで焼きます。

  弱火で蓋をして、

  中までじっくり…

  火が通ったら、コンソメキューブ半分と

  大さじ一杯くらいの水をフライパンに入れ、

  溶かしながらお肉を絡めます。

  

  しっかり冷ましてから半分に切れば完成。

 

  熱いうちに切っちゃうと、

  チーズが沈んで、

  何となく寂しい感じになっちゃいます。

  チーズ巻きは冷まして切るのがポイント♪

 

 

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 ・デンバーオムレツ

  玉ねぎ、ベーコン、ピーマンを具にした

  オムレツです。

  ピーマンがいい味出すんですよ♪

  アメリカで覚えた美味しい

  アメリカ料理(?)の一つ。

 

  ハンバーガーとホットドッグだけ・・・

  なんて言われることもあるアメリカ料理・・・

 

  でも、そんなことあるわけもなく…

  おいしいものもいろいろありましたよ♪

 

 

 

 

 ・ブロッコリー&人参

  今回は、小さな星型人参を

  散らしてみました。

 

 ・さつまいもスティック

  そのまんまです。

  さつまいもをスティック状に切り

  素揚げしました。

  たったこれだけなんだけど、

  ほっこりおいしいんですよ♪

 

 

 今日もやらなきゃいけないことは山積み…

 頑張りますよ~~~~

 何とかきょう1日頑張って、

 12日にはゆっくりしたいなぁ…

 

 

 ということで、休憩終了。

 また頑張ってきま~す!

 

 

 

。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 ランキングに参加しています。

 お手数ですが、ぽちっとしていただけると

 嬉しいです♡

 

 
にほんブログ村