今日のお弁当 第1310号 ~この冬二度目の雪だるま弁当~ | 夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

息子が中学1年になってお弁当ブログを始め、高校、大学と続けてきましたが、晴れて社会人となり一人暮らし開始。
これからは夫婦二人と猫一匹の美味しい、楽しい話を綴っていこうかと思います。
わたしのお弁当も、無理しない程度に♪

おはようございます。

 

 いや~、昨日はよく降りましたね。

 

 主人は幸いお休み。

 車通勤なので、ホント、よかった…

 もし仕事に出ていたら、

 帰ってこられなかったかな…

 今朝は凍結も心配なので、

 車ではなく電車で

 出勤するそうです。

 そりゃそうだよね・・・

 

 

 息子も5時間目で授業切り上げ。

 下校令がでて、4時ごろには帰ってきました。

 

 

  お友達と鎌倉ランチを楽しんだ私。

  雪の影響で、普段なら

  行列必至の定食屋さんもカフェも

  すんなり入ることができました。チョキ

  おいしいランチと楽しいおしゃべり、

  大いに楽しんでましたが、

  食後に訪れたカフェで

  「雪のため、14:30ラストオーダー

  15:00閉店とさせていただきます」

 

  そんなわけで、15時にお店を出て

  帰ってきました。

  これが大成功。

  これ以上遅かったら、帰り道が危なかった。。。

 

  三人三様、それでも三人とも

  無事に過ごすことができました。

 

 

  さてさて、今日のお弁当。

 

 

   

 雪だるまのお弁当

 

  鶏の唐揚げ

  ポテトフライ

  ブロッコリー

  お花人参

  ぱりぱりチーズ

 

 

☆本日の自家製冷凍食品☆

 

  なし

 

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 ・鶏の唐揚げ

  今回は市販の唐揚げ粉。

  いつもこれじゃ飽きるけど、

  たまに食べたくなる味です。

 

 ・ポテトフライ

  唐揚げにはポテト♪

  シンプルに塩だけで味付けです。

 

 ・ブロッコリー&お花人参

  彩の最強コンビ♪

 

 

 ・ぱりぱりチーズ

  スライスチーズを

  電子レンジで1分ちょっと。

  息子が幼稚園の頃に

  流行っていたおかず…

  息子はおかずにはいらない、と

  おやつでしか食べませんでしたが・・・

 

  ふと思い出して作ってみました。

  高校生の息子は

  おかずとして受け入れてくれるかな??

 

 

 

 前回の雪だるま弁当は

 2体並べたものでした。

 

 

 

 

 同じじゃ芸がないので、

 今回は大き3段重ねを

 一つ作ってみました。

 

 今回のマフラーは

 人参です。

 

 

 

 

 おかずは種類も少なく、

 手抜き感ありますが…

 

 だって、急に早く出かけるって

 言うから…

 

 ま、想定できた事ではありましたが…

 

 マカロニを入れようと思っていましたが、

 間に合わないので、無しにしました。

 

 

 前回の雪だるま弁当は

 たいそう喜んでくれましたが、

 今回はどうかな~~~~

 

 

.。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 ランキングに参加しています。

 お手数ですが、ぽちっとしていただけると

 嬉しいです♡

 

 
にほんブログ村