今日のお弁当 第1133号 ~オムそば~ | 夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

息子が中学1年になってお弁当ブログを始め、高校、大学と続けてきましたが、晴れて社会人となり一人暮らし開始。
これからは夫婦二人と猫一匹の美味しい、楽しい話を綴っていこうかと思います。
わたしのお弁当も、無理しない程度に♪

おはようございます。

 

 なんだか朝から風が強そうです。

 我が家はマンションの13階。

 地上より風が強く吹くこともあって、

 朝から台風並みの

 ものすごい音がしてます…

 

 さて、昨日のお弁当は…

 

 

 ・ドラムスティック

 ・ブロッコリー

 ・スパイシーカレーポテト

 ・オムそば

 ・ソーセージ

 

☆本日の自家製冷凍食品☆

 

・オムそば

 先日、お昼に焼きそばを作った時、

 少し残しておきました。

 今朝は薄焼き卵を焼いて、

 中央にマヨネーズをちょこっと。

 その上に焼きそばを置いて、

 茶巾のようにしたら

 クルリとひっくり返して

 お弁当箱にセット。

 お弁当に入ってると

 ちょっとうれしくなるそうです。

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

・ソーセージ

 お気に入りのピンク食材(笑)

 ちょこっと入ると、

 お弁当全体が明るくなるので

 大好きです。

 

 

 

 ・ドラムスティック

  ドラムスティックに市販の

  から揚げ粉をつけて揚げました。

  ドラムスティックは

  火が通りにくいから、

  骨に沿って包丁を入れておくのが

  ポイント♪

  こうすると、火の通りも良くなるし、

  身離れしやすくなって

  食べやすいんですよ♡

 

・スパイシーカレーポテト

  市販のフライドポテトを揚げ

  カレー調味料で味付けしました。

 

・ブロッコリー

 冷凍ブロッコリーを茹でて

 ハーブ塩ぱらぱら。

 

 

 今回は2本だけ残しておいた

 ドラムスティックをメインに

 したかったのですが、

 そのあと、何にしよう…て、

 なんとな~く、集めたおかず(笑)

 

 テーマのないお弁当でした。

 たまにはこんな日があっても

 いいよね??

 

 

 今日は会社の飲み会。

 このところ続いてます…

 飲み会は嫌いじゃないけど、

 「送別会」は、ちょっとね…

 歓迎会なら楽しいのに…

 

 さ、今週末は

 何しようかな~~

 

 

゚゚・*:.。..。.:*・゚ *・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

ランキングに参加しています。

励みになりますので,ぽちっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)




人気ブログランキングへ