今日のお弁当 第1046号 ~豚の甘辛マヨ炒め~ | 夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

息子が中学1年になってお弁当ブログを始め、高校、大学と続けてきましたが、晴れて社会人となり一人暮らし開始。
これからは夫婦二人と猫一匹の美味しい、楽しい話を綴っていこうかと思います。
わたしのお弁当も、無理しない程度に♪

おはようございます。

 

息子のスイッチの入った状態、

継続中です。

今日は、肉巻きおにぎり2個を

部活の後、完食して

うちに帰ってからは夕飯で、

鮭ご飯1.5合。

普通のおかずにプラスして、

餅巾着でお餅1個。

ぺろりと平らげました。

 

そろそろ胃も大きくなってきたのかな??

 

さて、そんな昨日のお弁当。

 

、豚肉としめじの甘辛マヨ炒め

 いんげんベーコン巻き

 レンコンのカレー風味

 ニンジンの炒め物

 

☆本日の自家製冷凍食品☆

 

 なし

 

・豚肉としめじの甘辛マヨ炒め

 豚肉としめじを炒め、

 砂糖、醤油で味付けし、

 仕上げにマヨを少々。

 マヨのおかげで、冷めても固く

 なりにくいんです。

 

·インゲンベーコン巻き

 市販の冷凍いんげんをベーコンで

 巻いて焼くだけ💕

 

 

·カレー風味の蓮根チップ

 れんこんは輪切りにして、

 小麦粉とカレーパウダー、塩を

 合わせた粉をつけて揚げます。

 ブロ友さんから教えてもらった一品。

 れんこんは、うすくてパリパリなのも

 おいしいけど、少し厚みを持たせると、

 食べごたえもアップ😊

 

·人参炒め

 人参の細切りを油で炒め、

 焼肉のたれで味付けし、

 仕上げに白ごまをパラパラ。

 

 

朝、書き終えられなくて、

今、お昼休みにスマホから

 

慣れなくてやりにくい~

そんなわけで、短いけどこの辺で。

 

 

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

ランキングに参加しています。

励みになりますので,ぽちっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)




人気ブログランキングへ