今日のお弁当  第892号 ~タンドリーチキン~ | 夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

息子が中学1年になってお弁当ブログを始め、高校、大学と続けてきましたが、晴れて社会人となり一人暮らし開始。
これからは夫婦二人と猫一匹の美味しい、楽しい話を綴っていこうかと思います。
わたしのお弁当も、無理しない程度に♪

こんにちは。


10月も残りあとわずか・・・

そして、今年も残り2ヶ月ちょっと・・・


今年は早々に忘年会の予定が

着々と(笑)入ってきてます。

楽しみだな~。


普段は宅飲みばかりで、

めったに外で飲む機会がないので、

今からウキウキビール


・・・息子、受験生なんですけどね・・・



さて、今日のお弁当。




タンドリーチキン

粉ふき芋

お花人参

ブロッコリー

コーンとソーセージのチーズ焼き



☆本日の自家製冷凍食品☆


なし



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



・タンドリーチキン

 ヨーグルト、ケチャップ、カレーパウダーを基本に、

 塩、こしょう、パプリカ、クミン、ガラムマサラ、カルダモン、

 オールスパイスを加えて深みのある味に♪

 ここに、削ぎ切りにした胸肉を一晩漬け込み、

 今朝はフライパンで焼きました。


 ヨーグルトを使うからか、胸肉なのに

 しっとり柔らかで、冷めてもおいしくいただけました♪


・粉ふき芋

 チキンがしっかり味なので、

 ポテトはシンプルに・・・

 フライドポテトではなく、粉ふき芋にしました。


・お花人参

 息子好みの、味付け無しの

 茹でっぱなし人参。






・ブロッコリー

 こちらは茹でて、お気に入りの

 ハーブ塩を振りかけてあります。


・コーンとソーセージのチーズ焼き

 冷凍コーンをケチャップで和えて、

 輪切りにしたソーセージを加えます。

 アルミカップに入れたらピザ用チーズをパラり。

 ここまで夜のうちに準備しておきました。

 朝は、オーブントースターに入れるだけ。






明日は合唱コンクールです。

市民会館を借りてまる1日かけて行います。

去年も見に行ったけど、

1年、2年、3年と学年が上がるごとに

格段にうまくなっていくのがすごい♪


圧巻は3年生の全体合唱。

これは、毎年「大地讃頌」なのですが、

去年も鳥肌ものでした。

PTAの集まりで先生から聞いた情報だと、

今年は、合唱指導のプロを招いて

何度か指導を受けたこともあり、

例年よりさらにすごい「大地讃頌」に仕上がってるとか・・・


楽しみだな~。



さ、合唱祭弁当、何を作ろうかな。





*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ランキングに参加しています。

励みになりますので,ぽちっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)




人気ブログランキングへ