今日のお弁当  第219号 ~豚肉のチーズ巻きソテー~ | 夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

息子が中学1年になってお弁当ブログを始め、高校、大学と続けてきましたが、晴れて社会人となり一人暮らし開始。
これからは夫婦二人と猫一匹の美味しい、楽しい話を綴っていこうかと思います。
わたしのお弁当も、無理しない程度に♪

おはようございます。


新しいことに挑戦することって大切・・・ とは限らない??

やめておけばよかった…


まずは今日のお弁当。





豚肉のチーズ巻きソテー

スパイシーカレーポテト

ブロッコリー

ケチャスパ

うずら・・・


☆本日の自家製冷凍食品☆


・豚肉のチーズ巻き

 豚の薄切り肉を買ってきたとき、チーズを巻いて冷凍しておきました。

 昨日の夜から冷蔵庫で解凍し、今朝は、薄く小麦粉をはたいてソテーし、

 砕いたコンソメキューブで味付けしました。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


・スパイシーカレーポテト

 市販の皮付きポテトフライです。揚げたてのポテトに

 塩、こしょう、カレーパウダーを混ぜたものを振りかけてしっかり和えれば出来上がり。

 冷めてもおいしい一品です。


・ブロッコリー

 茹でたブロッコリーには、ハーブ塩をパラパラ。息子が一番好きな食べ方。


・ケチャスパ

 茹でたスパゲッティをバターで和えてから、ケチャップ炒めにしてあります。


・うずら・・・





そう。いつも、うずらぶたばかりなので、

何か、新しいものにも挑戦してみよう!と・・・

昨日の夜、ネットであれこれ探して見つけた にわとりくん。


これならできそう!


早速挑戦したんですけどね…




なんか・・・







かわいくない…





何をどう間違えたんだろう…

かわいくないだけでなく、 にわとりにも見えない…



なんだ、こいつ??



にせもののウルトラマン????





やっぱり、うずらはぶたくんに限る。





そうそう、昨日のお弁当の感想。


「きれいだったけど、 お肉、なかったね。」



え? 鮭ごはんだったし、玉子焼きもあったでしょ?



「うん。わかってる。  たんぱく質は、厚揚げもそうだし、

ちゃんとあったけど、 お肉、 なかったよね」




というわけで、今日は存在感のある 「肉」 をメインにしました。


お肉×チーズ


どうだ、文句ないだろう(笑)



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ランキングに参加しています。

励みになりますので,ぽちっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)





              ペタしてね
にほんブログ村