百里基地航空祭2023(3SQ F-2 AGG、機動飛行) 12/17航空自衛隊百里基地 | 空と海と陸と -ミリオタおいちゃんの活動-

空と海と陸と -ミリオタおいちゃんの活動-

おいでませ~(^O^)
ようこそ『空と海と陸と -ミリオタおいちゃんの活動-』のお部屋へ。
このブログはおいちゃんのミリタリーを中心とした趣味の活動を載せています。

前回に引き続き百里基地航空祭2023のレポを。

地元TAC、3SQ(第3飛行隊)のAGG(対地射爆撃。広瀬すずのCMではありません。)と機動飛行の様子です。

 

AGGは10時40分頃からスタート。

4機で実施です。

早い&低い演技が続き、事前のお品書きがあったもののミス写を量産😞

 

なんとか狙っていた4機ブレイクは撮れました。


 

F-16の機動飛行は諸処の事情によりキャンセル。期待してたんですがしょうがないですね。

午後の3SQ✕2機による機動飛行を建物の影で風を避けながら待ちます。

 

13時25分より機動飛行が開始。

逆光の中、会場右からのツッコミで陽が当たった写真を撮ることができました。


 

今日は陽はあったのですが、強風で体感温度は寒かったです。

この強風が前日予行のときだったら良かったのですが、まあしょうがないですね。


今年はナレーションがどのフライトも充実していて、撮り逃しが減り、非常にありがたかったですし、対決編等各ストーリーも楽しませてもらいました爆笑

 

機動飛行終了の1350分頃にエプロンを離脱。お仲間の御尽力のおかげで、17時半過ぎには自宅に戻れました。


隊員の皆様、終日楽しませていただきました。

来年も宜しくお願いします(^^)/~~