百里基地航空祭2023(オープニング、F-15J機動飛行) 12/17航空自衛隊百里基地 | 空と海と陸と -ミリオタおいちゃんの活動-

空と海と陸と -ミリオタおいちゃんの活動-

おいでませ~(^O^)
ようこそ『空と海と陸と -ミリオタおいちゃんの活動-』のお部屋へ。
このブログはおいちゃんのミリタリーを中心とした趣味の活動を載せています。

『百里基地航空祭2023』の参戦レポです。


恒例の前日予行は、濃霧が晴れず終日フライトキャンセル😞

フライトの様子や撮影ポイントの確認もできないままのぶっつけ本番となりました。

 

5時前に現地着。

7時半頃正門着。エプロンにはスムーズに入れました。


展示機には三沢から里帰りした巨大ケロヨンのF-35Aがでんと鎮座されてました。

 

オープニングの上がりはまだ薄暗い中でスタート。

フライトの様子は代表して3SQさんをアップします。

 

9時15分から小松基地の306飛行隊のF-15J✕2機が機動飛行を開始。

途中、1機が降りて残念ながら2機並んだツッコミを撮ることができなかったのですが、2023年航空祭を締めくくるいいフライトを見せてくれました。


 

3SQさんのAGGと機動飛行は別途アップしますネ(^^)/~~