半逆光なれどアグレッサー巡回教導(1日目) 12/4航空自衛隊百里基地 | 空と海と陸と -ミリオタおいちゃんの活動-

空と海と陸と -ミリオタおいちゃんの活動-

おいでませ~(^O^)
ようこそ『空と海と陸と -ミリオタおいちゃんの活動-』のお部屋へ。
このブログはおいちゃんのミリタリーを中心とした趣味の活動を載せています。

晴天に恵まれたアグレッサーの巡回教導初日。

残念ながら半逆光でしたが、アグレッサーのお背中をいただきました!

 

令和5年度の百里基地への巡回教導。
早い方が良かろうと思い、初日に展開してみました。
 
7時半前に空港に到着。太陽光の眩しさに眼を細めてみてもアグやF-2はまだ姿が見えず。8時半頃にエプロンに登場です。
お土産を買ったあと9時前にはポイントに到着し、なんとか座らせてもらえました。
 
9時半頃、いよいよスタート😙周りも急にざわつきはじめました。
 転がっていったところ…なんとキャンセル🥶
アグどころかF-2までお帰りに😭
 
離脱も考えたのですが、午後一に期待し、空港側で待つことにしました。
12時過ぎ、エンジンがかかる音がし、なにやら午後一でありそう。
モーボが出動したのを確認し、南側へ移動しました。
 
13時、待ちに待ったアグレッサーのF-15DJ4機が登場しました!!
迎え撃つは地元百里基地の3SQ
 
半逆光でしたが、オケラを覚悟していたのでまあヨシです😁
 
17時40分頃自宅に到着したのですが、陽が落ちると寒いですね。
午後一に飛んでくれてありがたいや(^^)/~~