■ゴールデンウイークまっただ中ですが皆様エンジョイされていますでしょうか?休みも残り少なくなって参りましたが安全に楽しくお過ごしください。さて、頭部の改修が出来ました。若干の修正とパネルライン等の彫り起こしがメインとなっています。頭部のディテール入れはやたらと目にきますが何とかそれなりに頑張ってみました。
■ヴァーチェのフェイスは隈取の幅が狭くなってツインアイの形状がほぼ見えなくなる感じなのでツインアイ上部のラインを変更しつつ隈取の幅を調節しました。
■ツインアイは既存のディテールを削り落としてウエーヴのHアイズのクリアーをガイアの蛍光グリーンで塗装して裏にメタルシートを貼って光を取り込んで反射するようにしました。
■ツインアイはガイアの蛍光グリーンの塗料を使っているのでブラックライトを照射すると点灯してるような表現が可能です。
■頭部に関しましては既存のC面を無くしてエッジを出しました。これによりしゃきっとした印象になったかと思います。ここで補足ですが、製作を始めて初期の頃によくやる失敗ですが、
エッジを出したシャキっとした風貌にしたいがために全身のC面を無くして全てにエッジを出して全身角にしてしまったりしがちですが、するとメリハリの無いオモチャ感が出てしまったりします。なのでC面とエッジを上手く融合させるとというのが正解かと思います。
■全体的に細かくパネルラインと凹ディテールを入れています。頭部の小スペースにあまりディテールを詰め込み過ぎるとうるさくなるので加減が必要ですよね。
■頭部はこんな感じで仕上げました。次はボディですが何となく全体の割合から見て貧弱に見えるので、その辺を改修していこうかと思っています。・・・![]()
























































