■現在の製作は肩と腕です。ただ製作スピードがマイペースすぎる為に進み具合はとても
取り敢えず、出来たとこから順を追って紹介していきたいと思います。
まずは肩の形状を見直して、シャープさにプラスして更にもう少しボリュームUPしたいと思います。
▲ナイチンゲールは湾曲の部分が多い機体なので、今回はエポパテをかなり消費しています。
肩もエポパテを使って、ボリュームアップやシャープ化といったっ形状変更をしていきたいと思います。
まずは型取りをします。硬化後に剥離が出来るようにリップクリームを塗ってます。
▲エポパテを盛り盛りします。
▲硬化したら「パッコン!」と取り外して整形していきます。コレを片方2個、左右で4個作ります。
あとは必死こいてヤスリで形状を出していきますが、個人的には粉だらけになってしまうので、この作業は大嫌いです。www
▲でもって、こんな形に変身しました。パネルラインも入れて出来上がりです。
先っぽも少しだけ延長してシャープに整形して・・・・・
▲サイドの盛り上がりも強調して、その他多重形状にしました。
■パッチだらけで分かりづらいので、捨てサフを吹いてみました。
▲こんな感じです。
いつも思うのですが、かなり注意しながら表面を整えたつもりですが、サフを吹くとダメだらけで少しだけへこみます。www
■さて、肩のアーマーはこんな感じですがもう一つ重要な改修部分があります。
▲この肩のバーニアですが、ラッパが三つ付いてるだけでとても貧素な感じです。
こんなのどう考えても噴射するメカニズムが想像できない。
ここはチラ見えの部分ですがそのチラ見えが重要で、ここにメカディテールを放り込むことで見える景色も変わると思いますので、気合を入れて作り込んでいきたいと思います。