#13 良くも悪くも。~for better or worse~ | G-Remodeling

G-Remodeling

主にガンプラの改造・改修の過程等を掲載します。

■BODY UNIT改修が完了しました。思いっきり悩んだ割には、・・・・って感じです。

さてさて、今度はこの改修が終わったユニットを塗装して本仕上げといきたいと思いますが、塗装してどういう感じに変化するのか不安と期待が入り交ざって複雑な想いです。

私の経験上でいいますと。一生懸命パネルラインやタガネ等で彫り起こしたディテールを入れていざ塗装して仕上げてみると・・・・?で苦労が報われなかったり、また逆に何でもペタペタ貼り過ぎても統一感が無く、取って付けたっぽい出来あがったりするので、何事も程々バランスよくが大事です。でも分かっていても上手くいかないよねって言うのが現状で、多分今回の出来上がりは冷静に見ると、もしかして後者の方になりそうな気がします。www

 

 

 

 

 

▲まずはバーニアを作っていきたいと思います。以前だとメタルパーツのバーニアに置換えてって言うのが主流というか流行っていたのですが、今はキットのバーニアを作り込むっていうのが私の中では主流

となっています。画像はバーニア縁のインナーにプラ板を貼ってそれらしくしている所です。

 

 

 

▲こんな感じで良いと思います。このインナーは曲者で、バーニアに組んでしまうと外れなくなってしまいますので、今の時点では浅く差し込んでいる感じです。

 

 

 

▲バーニアが3基あるうちの中央の1基サポートパーツとキットのバーニアをミックスして大型のインパクトのある物に変更しました。

 

 

▲キットのバーニアの接続部と噴射口の部分を一部流用して、自然な収まりと見た目の統一感を考えた改修となっています。

 

 

▲出来上がりは、こんな感じです。

 

 

 

▲次に、この部分があっさりとしているので、もう少しメカ的な感じにしたいと思います。

 

 

▲この辺もサポパ―で適当に組み込んでそれらしく作ってみました。

 

 

▲これは以前に作ったリア部分のメカです。(再紹介)

 

 

■それでは改修後の全体をご覧下さい。

 

 

 

■こんな感じですが、塗装してデカール貼ってどんなふうになるのか?・・・

次にHEAD UNIT完成を組み込んでどんな風になるのか、期待半分と不安半分ですが、ここまで来たら後は神に祈るだけです。www

 

■では次回 お祝いBODY UNIT完成!でお会いしましょう。グッ