#12 闇の中 | G-Remodeling

G-Remodeling

主にガンプラの改造・改修の過程等を掲載します。

■大変お待たせしました。モチベーションが上がらず久々の大スランプでございます。

製作の時間はあるのに、気持ちが入ってないせいか1日かけて作った物がダメダメで一からやり直しという事の繰り返しでした。まぁ こういう時もあるよね。ww

取り敢えず何とかなりそうなプロペラントタンクをやろうかと思って始めたけど・・・・以外にこういう単純なものほど難しいんだなぁ~と思いました。

 

■あぁ!!それと今回 UPしたアメンバー限定の記事ですが、これはコンテストに向けての製作です。

多分オラザクかなとは思いますが、一応コンテストという性質上アメンバー限定と致しました。

最終的に完成してコンテストに出した時点でまとめた物を公開はしますが、ダイジェストで見たいという方はお手数ですがアメンバー申請をして頂いての閲覧とさせて頂きました。(忘れた頃にUPする不定期掲載ですww) 申請は承認制ですが悪意が無く純粋に見たいという事でしたら100%承認致しますのでお気軽に申請頂ければと思います。
 

■さて、今回は何とか出来たプロペラントタンクをご覧下さい。

 

 

■プロペラントタンクはこの部分ですが・・・

▲最初はモチベーションが上がらないので簡単なプロペラントからと思いましたが、単純故に難しい。

まぁ 深く考えずに思いつくままやろうという事で・・・

 

 

▼作業風景です・・・・

■めちゃめちゃ苦労しました。何回もやり直して何とか出来ましたが、コレが正解かどうか分からないけど自分の中では正解と言う事で・・・

 

 

 

 

▲こんな感じです。ガチガチのメカニック的な要素を入れようかとも思ったのですが、あくまでもタンクなのでトーンを落として作ってみました。

 

 

▼ノーマルのタンクとの比較です。

▲結果的に延長となったのでナイチンゲールの全体的な迫力は少しUPしたかなと思います。

 

 

▲展開するとこんなパーツ構成です。シンプル故に塗り分けが必須なので分割パーツ化しています。

 

 

 

■3本あるのですが3本とも同じ物での構成となると思います。

 

 

■と言う事で、まだモチベーションは完全に戻ってないのでリハビリからのエンジン始動となりますが、頑張って仕上げていきたいと思いますので、よろしくです。ウインク