#10 攻撃力 | G-Remodeling

G-Remodeling

主にガンプラの改造・改修の過程等を掲載します。

■毎日夜中と早朝に雪かきと、おまけに早出の毎日で仕事が終わるとほぼ死にかけていましたが、

復活!です。仕事が一段落したので、いままでの分追い込みをかけていけたらと思います。

さて、今回は胸部の大型メガ粒子砲を少し弄ってみました。

大型メガ粒子砲と取説に書いていますが、このナイチンの巨体には小さく見えるので、大型メガ粒子砲を更にBIGにしちゃいと思います。

 

 

 

 

■キットのメガ粒子砲はこんな感じで う~ん・・・・何かが足りん!

 

■なので・・・

 

 

▲こんな感じで大型にしました。メガ粒子砲の部分はブキヤのサポートパーツをチョイスして、それに元のキットのハメ込み凸を移植して別パーツとしました。

 

 

■そんでもって、下顎みたいなパカッ!となる部分もすり合わせと共に大型化しました。

 

 

 

■こんな感じでエポパテを使って、接続部分も位置調整をしています。

 

 

■そんでもって仕上がりがこんな感じで・・・・

 

 

■ず~~ん

■パカッ!

 

 

■ず~~ん

■パカッ!

 

 

 

■こんな感じです。

だいたい6割くらいできたかなと思います。今度はフレームメカ部分をやっていきたいと思います。