#9 終わる気がしない。 | G-Remodeling

G-Remodeling

主にガンプラの改造・改修の過程等を掲載します。

■あ~やる事いっぱいすぎて先が見えないなぁ~、、、少しづつでも進めば、いつか終わるから頑張ろうっと。

 

さて、ボディーユニットのフロント部分に続いてリア部分が出来上がりました。

 

 

 

   ▼これは前回のリア部分です。

 

 

下矢印

 

▼最終的にはこんな感じで出来上がりました。

 

 

■全体を見ると・・・・

▲こんな感じでボディーユニットの前後が出来あがりました。。

 

■全体的には前後あわせて4cmくらい延長になったのかな。これに合わせて下半身も作っていくのちょっと大変かも・・・今度は首周りのメカニック部分を作っていこうかと思います。

 

■首周りに関しては構想時点でエネルギーパイプをどうするか・・・キットの型をそのまま使うのか・・・・

それとも市販のパーツに置換えるのか悩んだけど、結果としてリアルを追及するなら置き換えかなと思いまして、今の段階ではこれを使おうかと思っています。

 

 

■月並みですがメタル系のパイプ使います。本当は在庫として持っていた左のハーフパイプを使いたかったのだけれど、一袋しかなくて買い足そうと思っていましたが、欠品で何処にもないので、入手可能なMZパイプを混合させて使う事にしました。

これはメッキ製品なのですがこのまま使うと浮いてしまうので、クリアーブラックであるていど艶を押さえて重厚感を出すか、ボディ―色にするかしたいと思います。

 

 

■いや~まだまだ先は長いなぁ~ やること沢山ありすぎだけど確実に仕上げていきたいと思います。

手をかければかける程良くなると信じて今は頑張ります。メカニック ナイチンゲールを目指して。ウインク