NO.4 何となく形になってきたみたいな感じかな。 | G-Remodeling

G-Remodeling

主にガンプラの改造・改修の過程等を掲載します。

■寒みゅいなぁ~冬は嫌いだなぁ~何を血迷ったか洗車に行ってきました。あせる

雪がちらちら降る中で鼻水垂らしながら洗車してたんだけど、足元が氷でテカテカで滑るのよねェ~

でね、滑りそうになりながら堪えていたけど、洗車機の圧力に負けて見事に転倒、、、

空に向かって洗車したよ。www 腰は痛いは、ずぶ濡れだわでそりゃもお大騒ぎさwww

ただ、この寒空で洗車していた変人は私だけだったので恥をかかずに済んだのは不幸中の幸いでした。www    さて脚のディテール作業が終わったので御報告です。

 

 

 

 

■最近ですがディテールの考え方を少し見直してみました。

今までのディテールはパネルライン(スジ彫り)を新規で入れる事が多くて、つい入れ過ぎて非常にうるさくリアリティーに欠ける感じがしていたので、今回はパネルラインは必要最低限に絞る事にして、彫り物を中心に凹凸でディテールを入れました。なので今の時点では見た目の変化が分かりづらいかもしれませんが、サフ状態だと分かり易いかと思いますので、本体が出来次第サフ状態の画像をお見せ出来ればと思っています。

 

 

 

 

■手前みそですが、全体的なスタイルはキットの素組と比べて、飛躍的に向上したのではないかと思います。

 

 

 

後は肩と腕のディテールを入れたら本体完成なのですが、工作そのものよりもディテールの内容を考える方に時間が掛かったりします。

まぁ腕が終わったら自分的にもまとまりが気になるのでサフを吹くのがチョット楽しみかな。ウインク

あっ!びっくり 本体終わっても、まだファトゥム(バックパック)が残っていたよなぁ~・・・・滝汗