毎度のことだけど思ったよりてこずった。(笑) | G-Remodeling

G-Remodeling

主にガンプラの改造・改修の過程等を掲載します。

■1/144作る時って要所だけ直して、ちゃちゃっとやろうと何時も思うんだけど、・・・・

特に今回のHGCEのストフリは体型や全体のバランスが理想的なのでプロポーションの修正の必要も無さそうだし楽だなって思っていたのに、作ってる時にここをこうすると良くなるんだよなぁ~って思っちゃうと、やらずにはいられなくて結局時間と手間を費やす事となってしまいます。

今回も案の定、手間が倍かかった感じです。

まさかウイングユニットをフルスクラッチするなんて考えもしませんでした。(笑)

コレを拘りというのか、愚かな行為というのか分かりませんが、無駄では無かったと思いたいところです。

さて、今回のコンセプトはスケール感を出すという所にありまして、ウイングユニットをスリム化してシャープにしマニュピレータを若干小さくする事で、全体のスケール感を出せたのかなと思います。

ディテールもあっさりとしていて要点はしっかりという感じでいこうと思っていたのに、気が付けば何時ものゴチャ系になってしまったような。。。癖ってなかなか治らない物なのね、、、(笑)

それでは完成したHGCE 1/144 ストライクフリーダムをご覧下さい。

 

 

 

 

 

 

■こんな感じです。

まぁ、仕事の忙しさが重なった事もありましたが、それにしても結構な時間を費やしてしまいました。

次回作はMGキュリオスなんですが、予約して買ったので発売日に手元にありましたが、箱も来た時のままで中身の確認もせずに封印したままでしたが、やっと封印を解く事が出来ました。

このキュリオスが完成する頃には、ちょっと前のキットになっている事と思います。(笑)