頑張らんねば、・・・・ | G-Remodeling

G-Remodeling

主にガンプラの改造・改修の過程等を掲載します。

■お盆前は仕事疲れでなかなか手が出なかったけど、この休み中に進めていかなければと思っています。ここ一週間がヤマ場だな、、、、、よし頑張ろう!

さて脚の改修が出来て、もう一個同じの作れば改修終了です。

脚のデザインはかなり悩みましたが、やっとおちつきました。

では、ご覧下さい。

 

 

 

 

■この部分は溝彫って別パーツに見せるというやり方もありますが、もっとリアルに見せる為に

開口してパネルを一段落とす事で各段に見やすくなるかと思います。(作業が大変ですが・・・)

今回、後の色分けを楽にする為に後からパネルを差し込む形にしています。

 

 

 

■アンクルガードのインテークは、どうしてもくり抜いて中を作り込みたくなります。

よ~く見ないと分からない部分なのに条件反射的に開口してしまいます。(笑)

 

■アンクルガードの裏ですが、ここも組み立ててしまえば見えない部分なのですが、

やらないと気が済まない感じです。

世間の人にとっては無駄な事でも、モデラーにとっては意味ある事なのです・・・たぶん(笑)

 

 

 

■膝上の太腿でグレーの部分は露出フレームでゴールドに塗装します。

何気に動画でストフリ見ていたら膝上にフレームが露出して見えたので・・・・。

 

 

■こういった細かなディテールを入れて自己満足してます。照れ

 

 

 

■足裏のデザインが何か納得いかないので、削り落として段落ちにして・・・・

 

■ちょっと変えてみました。足裏なんて持ち上げでもしなければ見えないのにねぇ~(笑)

 

■色分け面倒なので別パーツ化しましたが、小さいので無くなりそうです。。。。

 

 

 

 

 

■キットの物はHGと言う事もあって、ほぼほぼ省略されている脛裏のスラスターですが、

ここもキッチリと抜きを埋めてパーツを足して作り込んでいきます。

 

 

 

■フレームや膝裏もディテール追加。

 

 

■足もそれなりにディテール・・・・

 

 

 

■さて、ほぼ改修は終わりました。次回は完成かな?と言う事で、ではまた。。。。。