正義・・・・ | G-Remodeling

G-Remodeling

主にガンプラの改造・改修の過程等を掲載します。

■ストフリの翼、かなり苦戦しております。

同じパーツを何個も作ったり、8個あるドラグーンが何処のポジションでも同じに収まらないとダメなので、一つ一つ精度を出すのは必須です。故に何度も作り直したりと地獄を味わっています。(笑)

やっぱ同じ物を果てしなく作っていると集中力の持続が大変で、日々疲れが蓄積していく感じです。

時には小さなパーツを頑張って16個作って、トレイに保管しておいたものをひっくり返して頭が真っ白になったりと、お間抜けな私ですが。。。でも、オジさん頑張る!! ウインク (笑)

 

     ・・・・・・・・・・・・・・地獄の風景

 

 

■さて、今回はストフリの製作というよりも、ご報告といった感じです。

先週ストフリの兄弟ともいえる機体、そう HG インジャスが発売されました。

で・・・もちろん買ってしまいました。(笑)

 

 

 

■これはもう運命ですね、作るしかないでしょう?スルー出来ないですもの。

・・・・・そして試練がまた一つ増えました。(汗)

 

■でもね、コレ凄いですよ。今までは大抵バンダイには個人的にダメ出しが多かったけど、

昨今のHGはもう文句のつけようがありませんです。

もう見て分かる様にスタイルはほぼ完璧ですし、各部のパーツ分割がMG並みなので以前のようにマスキングで塗り分けなしでも良い感じです。

可動に関しても腹部は前後左右の可動が可能で、もうフレームが無いだけの小さなMGといっても過言ではない様に思います。  バンダイ最高ビックリマークラブラブ

 

 

■さて、と言う事ですね、この自由と正義の2体を作りたいと思います。

■∞ジャスティスはディテールを中心にストフリと共に丁寧な仕上げを心がけていきていと思います。

さて自由と正義、どんな仕上がりになりますか乞うご期待っす!

 

■最後に早々ともう告知しておきますが、今週発売のMGキュリオス作りますよ~。

どんなキットなのか楽しみです。コレも合わせてご期待下さいませ。チョキ